2008 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 07


[タグ未指定]
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | このエントリーを含むはてなブックマーク

韓国代表FW李天秀がJリーグに移籍?横浜Mと大宮が獲得を検討…と韓国紙が報じる

1 名前:すてきな夜空φ ★:2010/02/19(金) 06:13:10 ID:???0
725112_1.jpg
 横浜と大宮がアルナスル(サウジアラビア)の韓国代表FW李天秀(28)獲得を検討していると韓国紙スポーツ朝鮮が18日付で伝えた。

 同選手は02年日韓大会、06年ドイツ大会と2度のW杯に主力として10試合に出場して1得点。過去にスペインのRソシエダードやオランダのフェイエノールトにも在籍した。契約が切れる6月にアルナスルを退団する見通しという。

ソースはhttp://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/02/19/03.html


【サウジアラビア】元韓国代表のMF李天秀(イ・チョンス)、アル・ナスルと法廷闘争へ

1 名前:アフリカンフラグフィッシュφ ★:2010/02/08(月) 18:04:41 ID:???0
http://www.chosunonline.com/news/20100208000021

388900_1260553245.jpg
 李天秀(イ・チョンス)と、所属チームであるアル・ナスル(サウジアラビア)とのトラブルが、法廷闘争に発展する可能性が出てきた。

 インターネットのサッカー専門サイト、ゴール・ドットコムは7日午前(韓国時間)、サウジアラビアの日刊紙「アル・リヤド」の報道を引用し、李天秀の代理人がアル・ナスルを相手取り、国際サッカー連盟(FIFA)に提訴したと伝えた。

 李天秀がアル・ナスルを訴えた理由は、7億ウォン(約5320万円)もの報酬が未払いになっているためだという。

 アル・ナスルはサウジテレコム(STC)の後援によりチームを運営しているが、運営費の入金が不規則で、選手への報酬支払いが遅延していた。これまで李天秀は、球団に対し支払い遅延の問題を解決するよう求めてきたが、受け入れられず、結局提訴という形を取ったとみられる。

 李天秀は昨年6月末、全南ドラゴンズからアル・ナスルに移籍し、15試合に出場、3ゴール1アシストを記録した。しかし、ここ2試合は特に理由もなく欠場していた。

写真
http://file.chosunonline.com//article/2010/02/08/455990304825758006.jpg


トラブルを起こし、スタメンから外されていた元韓国代表・イ・チョンスが全南からナスルへ

1 名前:鳥φ ★:2009/07/13(月) 18:01:57 ID:???0
LeeChoonSoo.jpg
リヤド:フリーキックのスペシャリストの韓国人プレーヤー、イ・チョンスが12日にサウジのアル・ナスルに加入。

28歳のイ・チョンスは2007/08シーズンにフェイエノールトに加入したが、Kリーグの水原ブルーウイングスに期限付き移籍。この韓国のクラブではコーチングスタッフとのトラブルを起こし、スタメンから外されていた。

そのため、水原は2009年2月にイを全南ドラゴンズに渡していたが、このストライカーは指導陣との不和を起こし、フェイエノールトがナスルと話を進めたことにより移籍を強く希望していた。

「イ・チョンスはサウジアラビアのアル・ナスルへの移籍を望んでいる」と全南の関係者はこの移籍発表の数日前にメディアに語っていた。「彼が移籍をかなり望んでいるので、我々はそれを止めることはできない。」

2002年と2006年には韓国代表としてW杯に出場したイ・チョンスはこの新しいクラブでフェイエノールトの元チームメイト、エジプト人のホッサム・ガリーとともにプレーすることとなる。

この移籍により、イ・チョンスは最近アル・ヒラルに加入したイ・ヨンピョに続くサウジの2人目の韓国人プレーヤーとなる。

http://www.the-afc.com/jp/member-association-news/west-asia-news/24766-lee-chun-soo-quits-chunnam-for-nasr
http://www.the-afc.com/uploads/afc/players/l/LeeChoonSoo.jpg


J1大分、元韓国代表のFW李天秀(イチョンス)獲得へ調査

1 名前:鳥φ ★:2009/06/25(木) 11:06:31 ID:???0
 大分トリニータはアジア枠による補強として、元韓国代表のFW李天秀(イチョンス)(27)=韓国Kリーグ全南=の調査を進めていることが24日、分かった。

 李は2002年、06年のワールドカップ(W杯)に出場。02年はヒディング監督のもとでベスト4に進み、旋風を巻き起こした。03~04年はスペインの古豪レアル・ソシエダード、07~08年はオランダのフェイエノールトなど、海外でのプレー経験もある。

 切れ味鋭い動きが持ち味。FW、MFと両方のポジションができる。06年は日中韓リーグ王者などで争うA3チャンピオンズカップで、所属していた蔚山の優勝に貢献。得点王とMVPを受賞した。

 「アジアの虎」と呼ばれる韓国代表で、闘志あふれるプレーを見せていた人気選手。大分は残留に向けての“起爆剤”として、獲得の意向を示している。

 李のほかにも元韓国代表クラス数人の調査も同時に進めており、移籍市場が開く7月中旬以降の戦力アップを目指している。

http://www.oita-press.co.jp/localSports/120726999419/2009_124588911488.html

[ 2009/06/25 ] Jリーグ | TB(0) | CM(8) | このエントリーを含むはてなブックマーク

マルディーニ「もう1度戦いたい試合は韓国戦さ」

1 名前:みどりんφ ★:2009/04/18(土) 01:08:29 ID:???0
-6月26日で41歳となりますね。最終節の5月31日が終われば、契約延長の可能性があるのでは?
「いや、100%ないよ。去年のこの時期、僕は辞めるか続けるかを悩んでいた。
でも、今は迷っていない」

-チームのバンディエーラ(象徴)でいることに苦痛を感じていたのでは?

「その逆さ。僕はホームですべてを手にしたんだ。チームと栄光、そして他にも様々なものをね。
選手にとって最高のことさ。変わってしまったら、自分自身を失う危険性があったよ」

-トッティやデル・ピエーロ、そしてあなたのように同一クラブでプレーしていると、
まるで牢獄に感じることになりかねないのでは?

「関係にもよるんじゃないかな。もし、素直な関係なら大丈夫だし、互いを信頼しあっていなければ
危ないね。契約というのは、年齢も考慮されるんだ。例えば僕のキャリア終盤の契約は、すべて
単年の延長だった。監督とチームメイト、クラブ、そして選手自身の意欲が重要になる」

-ペスカーラで行われるイタリア代表の親善試合で、あなたが招集される可能性が浮上していますね。

「実現すればファンタスティックだし、光栄なことだよ」

-あなたがキャリアの中でもう一度戦いたい試合は?

「イスタンブールでのリバプール戦ではないんだ。僕がもう一度戦いたいのは、
2002年日韓W杯の韓国戦さ。安貞桓(アン・ジョンファン)のゴールデンゴールが、
僕が代表戦で見たラストゴールだったからね」

-カップ戦を含め、あなたはミランで895試合を戦いましたね。

「今シーズンの閉幕までまだ7試合が残されているし、内転筋の問題はもうない。
だから、この数字を900まで伸ばしたいんだ。できることなら、サン・シーロでキャリアを
終えたかったけど、最後はフィレンツェで迎えることになるね。
だから、ホームのサポーターには5月24日のローマ戦であいさつすることになる」

http://goal.com/jp/news/1867/%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2/2009/04/17/1214663/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%82%82%E3%81%86%EF%BC%91%E5%BA%A6%E6%88%A6%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%84%E8%A9%A6%E5%90%88%E3%81%AF


フェイエノールトのFWイ・チョンスが韓国へ移籍 昨季は12試合で無得点

1白猫記者φ ★:2008/07/30(水) 20:26:00 ID:???0
フェイエノールトは、イ・チョンスをKリーグのスーウォン・ブルーウイングスへ1年間、期限付き移籍させることを発表した。

 イ・チョンスは韓国代表のFW。FWの選手層が薄かったフェイエノールトは昨季、ウルサンからイ・チョンスを獲得したものの、12試合無得点と期待外れに終わった。シーズン半ばには、ホームシックにかかり韓国へ一時帰国したこともあった。

 今季のイ・チョンスは、フェルベーク新監督の構想から漏れていた。現在、イ・チョンスは足首を負傷しており、フェイエノールトの練習に参加していない。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20080730-00000026-spnavi-socc.html











