2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[タグ未指定]
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | このエントリーを含むはてなブックマーク

【バルセロナ】イブラヒモビッチのキャラに驚くシャビ

1 名前: ◆TvN8RkVODg @ターンオーヴァーφ ★:2009/09/15(火) 01:17:26 ID:???0
610x4.jpg
今夏にバルセロナへ加わったFWズラタン・イブラヒモビッチ。新たなストライカーを迎えた同クラブのMFシャビは、聞いていた話とは違うイブラのキャラクターに驚いたと話している。

イブラヒモビッチは過去、よそよそしさや傲慢な態度によって、議論の的となってきた。だが、シャビが出会ったストライカーは、決してそのようなタイプではなかったという。

「彼は、これから5年間続く冒険を始めたところなんだ」と、FIFAの公式ウェブサイトで話している。

「彼には驚かされたよ。だって、もっと堅い感じかと思っていたのに、たくさんジョークを言うんだからね。みんなが、彼は扱いにくいと言っていたけど、そうじゃなかった。とても感じが良くって、よくチームに溶け込んでいるよ」
http://news.livedoor.com/article/detail/4348080/


バルセロナのシャビ 「チェルシーがサッカーをする気がなかったのは残念」

1 名前:アフリカンフラグフィッシュφ ★:2009/04/30(木) 15:45:18 ID:???0
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090430-00000010-spnavi-socc

20090430-00000010-spnavi-socc-view-000.jpg
 バルセロナは、スコアレスドローに終わった28日の欧州チャンピオンズリーグ準決勝第1戦で、対戦相手のチェルシーが極端に守備的な戦術を取ったことと、そのチェルシーにイエローカード2枚しか提示しなかったボルフガング・シュタルク主審のジャッジに対して、失望と怒りを隠せないようだ。主将のシャビ・エルナンデスもその例に漏れず、次のように不満をあらわにした。

「思わず天を仰いだよ。どう見てもイエローカードというプレーが何度もあったにもかかわらず、ファウルの笛すら鳴らなかった。そのくせ、たった1回抗議をしただけのヤヤ・トゥーレにはイエローカードが提示されたんだからね。また、片方のチーム(バルセロナ)はサッカーをしようとしていたが、もう一方のチーム(チェルシー)はそうではなかった。これは本当に残念なことだ。フェアプレーについて散々話されてきたというのに、そんな物はどこにも見られなかったよ。バルセロナは相手を敵陣に貼り付けにし、常にゴールを目指していた。僕たちには少なくとも1点は入るべきだった」

 また、同じくDFジェラール・ピケも不公平な試合結果に不満を述べたものの、同時に第2戦に向けて自信も示した。
「サッカーをしようとしたのはバルセロナだけだった。だが、反対に得をしたのは引き分け狙いの彼らの方だった。とはいえ、僕たちは自分たちの方が優れているということくらいは理解している。そのことはピッチの上で十分に証明したからね。スタンフォード・ブリッジ(チェルシーのホームスタジアム)では、少なくとも1ゴールは奪えると思う。なぜなら、彼らはより攻撃的にプレーしなければならないはずで、僕たちはそうした状況を生かす術を知っているからだ」

 一方、バルセロナで最も落胆しているのは同試合でイエローカードを受けたヤヤ・トゥーレのようで、シュタルク主審のジャッジとチェルシーのプレーを非難した。 「彼はチェルシーを助けるためにやって来たようだった。あれだけファウルを犯したチェルシーの選手に、ほとんどイエローカードが出されなかったのは嘆かわしいことだ。いずれにしても、これで誰もがチェルシーのプレースタイルを理解したことだろう」



EURO2008の最優秀選手にスペイン代表MFチャビが選ばれる

1白猫記者φ ★:2008/06/30(月) 19:54:04 ID:???0
 UEFAは30日、EURO2008の最優秀選手にスペイン代表MFチャビ(28歳)を選出した。 バルセロナ所属のチャビは代表63試合出場で8得点。優勝したスペインの中盤でのダイナミックな活躍を評価された。

 UEFAのテクニカルディレクター、アンディ・ロックスバラ氏は、「チームにテンポを与えたのは彼だった」と評した。


http://news.livedoor.com/article/detail/3707358/


[タグ] シャビ EURO2008
[ 2008/06/30 ] スペイン | TB(0) | CM(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク











