2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[タグ未指定]
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | このエントリーを含むはてなブックマーク

大久保、復帰戦で退場 「足は当たったけど、故意ではない。イメージでやられると困る」と苦笑い

1 名前:操作メニューをスキップして本文へ 印刷するブックマークφ ★[]:2010/10/17(日) 19:07:18 ID:???0
大久保、復帰戦で退場「イメージでやられると困る」

KFullFlash20101017099.jpg
 故障からリーグ復帰戦となった神戸の大久保は、後半39分に一発退場。ボールのないところで接触した横浜の小野が倒れたことを、主審に乱暴な行為と判定された。大久保は「足は当たったけど、故意ではない。あれが退場ならみんな退場になる」と話した。

 これでJ1通算10度目の退場処分。「今までのは納得できたけど、こんな退場は初めて。(反則が多い)イメージは絶対あると思うけど、イメージでやられると困る」と苦笑いしていた。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20101017099.html

[ 2010/10/17 ] Jリーグ | TB(0) | CM(31) | このエントリーを含むはてなブックマーク

神戸・大久保嘉人、“夏バテ”を訴える「初めから本気でダッシュできなかった。試合前から眠たかった」

1 名前:すてきな夜空φ ★[sage]:2010/08/15(日) 10:25:26 ID:???0
sc-od-100815-10-ns-big.jpg
 神戸FW大久保嘉人(28)が“夏バテ”を訴えた。切れ味鋭い動きでチャンスをつくり、攻撃陣をけん引したが、17位湘南とホームでスコアレスドロー。サポーターからブーイングを浴びた。

「初めから本気でダッシュできなかった。時計を見たら、まだ(前半)2分だった。試合前から眠たかった」と湿度80%のピッチと酷暑に疲れ切った様子だった。

前半15分にはGK都築をかわしシュートを打ったが、DFジャーンにクリアされた。「あそこで決めていれば」と責任を感じていた。

http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20100815-666117.html

 日本代表の神戸FW大久保の夏バテが響き、悔しいドローとなった。「試合前から眠いし、ボーッとしてた」との言葉通り躍動感あるプレーは影を潜めた。前半15分にはスルーパスに抜け出しGKもかわしたが得点を逃した。南アW杯以降も猛暑の中、出場を続ける大黒柱は「サッカーをしたいと思えない」と疲れきった表情で心身の“異常”を訴えた。

http://www.daily.co.jp/soccer/2010/08/15/0003317994.shtml

[ 2010/08/15 ] Jリーグ | TB(0) | CM(13) | このエントリーを含むはてなブックマーク

【日本代表】大久保嘉人、3度目の海外挑戦を熱望「今までできなかったプレーができるようになったし、世界相手にも全然できた」

1 名前:すてきな夜空φ ★[sage]:2010/07/01(木) 06:04:34 ID:???0
180936.png
 サッカー南アW杯日本代表(30日、南アフリカ・ヨハネスブルク)献身的に攻守に動き回ったFW大久保は代表引退を示唆し、3度目の海外挑戦を熱望した。

「完全燃焼できた。代表は今はもう考えてない。ゆっくり休むよ。海外に行きたい気持ちは強くなった。今までできなかったプレーができるようになったし、世界相手にも全然できた」。手応えをつかんで南アを去った。

ソースはhttp://www.sanspo.com/soccer/news/100701/scc1007010540009-n1.htm

[タグ] 大久保嘉人 神戸
[ 2010/07/06 ] Jリーグ | TB(0) | CM(31) | このエントリーを含むはてなブックマーク

大久保がデンマークDF陣を挑発 「ただデカイだけっしょ」

1 名前:鳥φ ★[sage]:2010/06/24(木) 10:39:12 ID:???0
3857.jpg
 「W杯・E組、デンマーク-日本」(24日、ルステンブルク)

 前日練習を終えたFW大久保はデンマーク守備陣を挑発した。

「まあやってみんと分からんけど、ビデオ見たけど、ただデカイだけっしょ。あれでスピードがあったら、相当スーパーやけどね」と、バッサリ。

「体力やったらこっちが上やし、前半から積極的にいきたい」と、先手必勝を誓った。

http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100624-00000031-dal-socc


【W杯】デンマーク紙、攻撃の要大久保とゲームメーカー遠藤を警戒

1 名前:樽タル防衛隊φ ★[]:2010/06/22(火) 17:06:05 ID:???0
KFullNormal20100620232_l.jpg
 【W杯南アフリカ大会・E組日本】21日付のデンマークの地元紙「エクストラ・ブラデ」がFW大久保を“要注意人物”に挙げた。

 「攻撃陣の切り札。低調な中村に代わり、創造的なプレーで日本の攻撃を活性化させている」と高く評価。闘志を前面に押し出す性格にも触れ「引き分けを狙って消極的になることはなく、勝利を狙ってくるはず」と予想した。

 DFヤコブセンが大久保とマッチアップするだけに「ヤコブセンが止められなければ死活問題」とみている。MF遠藤にも注目し「日本の中盤の要。ゲームメークをつぶさなければならない」と警戒した。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/06/22/09.html

本田はエサ!大久保&松井で“カメ釣る”

1 名前:アフリカンフラグフィッシュφ ★[]:2010/06/12(土) 13:24:45.88 ID:???0
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100612-00000001-sanspo-socc

20100612-00000001-sanspo-socc-view-000.jpg
 サッカー・日本代表(11日、南アフリカ・ジョージ)金狼をエサにゴールを釣り上げる!! 日本代表攻撃陣の左右両翼、FW大久保嘉人(28)=神戸=とMF松井大輔(29)=グルノーブル=が完全オフの11日、“休日釣り会談”を行った。岡田ジャパンが守備的布陣を敷く中で、福岡生まれの暴れん坊と、左足のテクニシャンのコンビが、14日の初戦(ブルームフォンテーン)でカメルーン相手にゴールをこじ開け、白星をものにする。

 民族楽器ブブゼラの音が、朝から街中に響き渡る。W杯開幕の11日、南ア入り後初めて設けられた完全休養日。大久保、松井の2人はいてもたってもいられなかった。

 「嘉人(大久保)が釣りに行くっていってました」と松井。宿泊施設内の大きな池ではルアーを使ったバス釣りが楽しめる。「(大久保とは)何回も話をしてるけど、また話します」と松井も腰をあげた。

 国内合宿前日の5月20日以来22日ぶりの完全オフで、思い思いの自由時間を過ごした代表イレブン。体は休めても、両翼コンビの頭は休まない。休日の過ごし方まで心得ている2人が釣り糸を垂らしながら策を巡らせれば、グラウンドやミーティングルームでは思いつかなかったアイデアも浮かぼうというわけだ。

(つづく)











