2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[タグ未指定]
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | このエントリーを含むはてなブックマーク

【イタリア】森本1発退場!“報復”の蹴り/カリャリ3-0カターニア

1 名前:ぴぃとφ ★[]:2010/12/13(月) 20:02:44 ID:???0
<セリエA:カリャリ-0カターニア>◇12日◇サンテリア(カリャリ)

f-sc-tp3-20101213-713136.jpg
 日本代表FW森本貴幸(22)が所属するカターニアがアウェーのカリャリ戦に0-3と完敗した。森本は3戦連続で先発したが、チームはほとんど攻撃の形を作れず、前半に2失点するなど苦しい展開。味方に退場者を出し、3点目を失った後の後半31分、空中で相手DFアリアウドと競り合った後、倒れた相手に後ろから蹴られ、後ろ足に蹴り返したことを報復行為ととられ、09年10月28日のキエボ戦以来、セリエAで2度目のレッドカードを受けた。今年の最終戦となる19日のホームのブレシャ戦は出場停止となるため、森本の10年は一足早く終わることになった。

 [2010年12月13日6時19分]

引用元:http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/f-sc-tp3-20101213-713136.html
nikkansports.com:http://www.nikkansports.com/



【イタリア】カターニアのFW森本貴幸、今季初得点もユベントスに敗れる

1 名前:アフリカンフラグフィッシュφ ★[]:2010/12/06(月) 07:53:01 ID:???0
http://news.livedoor.com/article/detail/5186885/

scr1012060952004-p1.jpg
5日に行われたセリエA第15節、カターニア対ユヴェントスの一戦は、3-1でアウェーのユヴェントスが勝利を収めた。カターニアの日本代表FW森本貴幸は2試合連続となる先発出場を果たし、37分に一時は同点となるゴールを記録。68分に交代でピッチを後にしている。

序盤からカターニアの激しいプレスと早いリズムに苦しめられたユヴェントスだが、35分にワンチャンスをものにする。右サイドを突いたイアクインタのクロスを、ファーに走り込んだペペがダイレクトであわせた。

主導権を握りながら先制されたカターニアも、黙ってはいない。直後の37分、クロスボールのこぼれ球を、森本が素早い反応で押し込んだ。森本のうれしい今季初ゴールで、カターニアが試合を振り出しに戻す。

カターニャ・ジャンパオロ監督、来年1月再開の移籍市場で森本貴幸の放出を示唆「1トップでは森本が不利」

1 名前:すてきな夜空φ ★[sage]:2010/10/05(火) 06:42:41 ID:???0
20101004-925410-1-L.jpg
 日本代表に合流する欧州組が4日、続々と帰国した。日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督(57)が期待するブラジルW杯のエース候補、FW森本貴幸(22)=カターニャ=は、9月のグアテマラ戦で2ゴールを挙げたが、チームでは5試合連続出番なし。カターニャのジャンパオロ監督(43)は1月に再開する移籍市場での放出の可能性も示唆した。

 物静かな口調だが不満がたまっていた。森本は成田空港で報道陣に囲まれ「試合勘は問題ない。今も試合に出たい気持ちでいっぱい。使ってもらえるようにと思っています」と前を見据えた。

 出場機会が激減した昨季終了後、カターニャからの移籍を希望したが、今季就任したジャンパオロ監督の意向もあり残留。だが、今季の出場は開幕のキエーボ戦の途中出場4分のみ。日本代表として先月7日のグアテマラ戦で2ゴールを決めても、チームで出番を与えてもらえなかった。

 3日のレッチェ戦後、ジャンパオロ監督は森本を「最高のレベルの選手だ」と評する一方、「カターニャはここ数年1トップでプレーしている歴史があることで、森本が不利になっている。彼が満足いくのはカターニャなのか、他のチームなのか。チームはサポートしていく」と、1月に再開する移籍市場での放出の可能性も示唆した。

ソースはhttp://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20101004-OHT1T00253.htm
帰国した森本は成田空港で報道陣の質問に答えた
http://hochi.yomiuri.co.jp/photo/20101004-925410-1-L.jpg

セルジオ越後、パラグアイ戦を語る「新監督は、FW探しが最初の大仕事」「森本も岡崎も、いまひとつだった」

1 名前:( ´ヮ`)<わはーφ ★[sage]:2010/09/05(日) 10:10:15 ID:???0
98350.jpg
 新生日本代表がリベンジ-。と、イベント的には最高の結果になった。お客さんもたくさん入ったし、ゴタゴタが続いていた日本サッカー界にとっても、いい勝利だった。でも、間違ってはいけない。このチームは「新生日本代表」ではないし、本当にリベンジしたければホームアンドアウェーでやらないと。イベントのためのイベントだから仕方ないけど、同時に課題もたくさん見えたよ。

 まずは相変わらずFWが実力を発揮できないこと。森本も岡崎も、いまひとつだった。攻撃的なサッカーをしようとしたら、強力なFWが必要。新監督にとっては、FW探しが最初の大仕事になるね。なかなか大変な仕事だけど。守備でもミスが目立った。ともにプレスのかからない試合だったし、相手にもミスがあったから良かったけれど、こちらの修正も大変だね。

 ただ、収穫もあった。引き分けでもおかしくない試合を、香川が救った。ドリブルという自分の特徴を出して、ゴールも決めた。周囲との連係は足りなかったけれど、1人で何とかする技術があるからね。来月スタートする本当の新生日本代表でも中心になれれば、おもしろいと思うよ。

ソース:nikkansports.com
http://www5.nikkansports.com/soccer/sergio/98350.html


【W杯】岡田監督、帰国後の記者会見中に今野にムチャ振り!…振られた今野は闘莉王のモノマネで周りを笑わせる

1 名前:リーガφ ★[]:2010/07/01(木) 19:58:37 ID:???0
岡田監督は退任を示唆、今野にムチャ振りも

konno1.jpg
 サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会に出場した日本代表の岡田武史監督(53)や選手らが1日午後5時すぎ、関西国際空港(関空)着の航空機で帰国。関空内のホテルで会見に臨んだ。岡田監督は、報道陣に進退を問われ「今野が喋りたいことがあるって言ってた」とムチャ振りでかわした。

 岡田監督は「予定より少し早い帰国になってしまって残念。出来ればもう1試合でいいからやらしてやりたかった。素晴らしいチームだった」などとワールドカップの総括を語った後、進退について問われると「自分でやると言っても、要らないと言われたらしょうがないので…先のことは考えてない。それより、今野が喋りたいことがあるって言ってたんで…」と突然、MF今野にムチャ振り。

 驚いた今野は「めっちゃキツイです…」と困惑しながらも「じゃあ物真似します」と顔を上げ、家族を見舞うためこの場にいないDF闘莉王を真似て「集まれーーーー!!!!」と低い声で叫び、チームメートを始め会見場にいた報道陣も笑わせた。

 岡田監督は一度は明言を避けたが、その後「最後の仕事と思って全身全霊をかけてきた。これからまた4年間やるというエネルギーはない。おそらく代表監督をやるということはない」と代表監督を辞任することを示唆した。

http://www.sanspo.com/soccer/news/100701/scc1007011908020-n1.htm

最終的なフォーメーションは?練習では森本の1トップ、右SBに駒野 岡崎は左MFに入る

1 名前:勉強ふりかけφ ★[sage]:2010/06/08(火) 05:30:06 ID:???0 ?PLT(13170)
scr1006070803005-p4.jpg
 サッカー・日本代表合宿(7日、南アフリカ・ジョージ)この日は午後のみの練習。宿舎の敷地外にある、車で10分ほどのスタジアムで実施した。

スタンドが一般開放され、約3500人の地元住民らが集結。民族楽器ブブゼラの音が響き渡った。

ランニングやボール回しの後は、カメルーンの3トップを想定して4バックの守備練習。今野が離脱した右サイドには駒野が入った。攻撃陣は岡崎が左MFに回り、森本が1トップを務めた。

■ソース
http://www.sanspo.com/soccer/news/100608/scc1006080503003-n1.htm













