2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[タグ未指定]
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | このエントリーを含むはてなブックマーク

「結果論だけど失敗だった」浦和・闘莉王が北京五輪代表に苦言…OA枠を使わなかったことを問題視

1すてきな夜空φ ★:2008/08/13(水) 06:51:41 ID:???0
浦和の日本代表DF闘莉王が12日、北京五輪サッカーで1次リーグ敗退が 決定した日本五輪代表に苦言を呈した。

「結果論だけど失敗だった」と厳しい言葉。自身のアテネ五輪出場経験を踏まえ、24歳以上のオーバーエージ(OA)枠を使わなかったことを問題視。 「アテネでは(OA枠の小野)伸二が力になってくれた。国際舞台には経験ある人が必要」と説いた。

ソースはhttp://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20080813-OHT1T00094.htm

[ 2008/08/13 ] 五輪・年代別 | TB(0) | CM(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク

ガンバ大阪・遠藤保仁が五輪OA枠の代表を辞退 ウィルス感染症の影響のため[07/11]

1はぶたえ川 ’ー’川φ ★:2008/07/11(金) 19:11:30 ID:???0

MF遠藤保仁選手の病状経過について 2008/07/11(金)

 現在、検査入院加療中の弊クラブ所属MF・遠藤保仁選手ですが、第29回オリンピック競技大会(2008/北京)男子サッカー競技における「U-23日本代表」チームへの参加を辞退せざる得ない状況であるということを 本日、日本サッカー協会に連絡いたしましたことをご報告いたします。

【経過】
6月30日(月)
「U-23日本代表候補合宿メンバー@千葉 7/7~9」
にオーバーエージ枠として選出。

7月2日(水)
発熱に伴い、西宮市内病院へ検査入院。

7月6日(日)
「ウィルス感染症」と診断。引き続き入院加療を行う為、
「U-23 日本代表候補合宿」不参加を発表。

7月11日(金)本日現在
本人の病状は回復に近づいている状況ではありますが、
発熱後、検査入院加療が2週間経過していること、
その後の体力の回復及び、練習開始時期を考慮したところ、
今回の北京五輪への参加は辞退せざる得ない状況であることを、
本日、本人に意思確認をした上で判断し、日本サッカー協会へ連絡。
明日、7月12日(土)J1リーグ第16節VS川崎フロンターレ戦@万博に
U-23代表・反町監督が来場し、弊クラブと最終確認を行います。


ガンバ大阪:http://www.gamba-osaka.net/
http://www.gamba-osaka.net/news/newsrelease.php?y=2008&m=7

バルセロナがロナウジーニョの五輪OA枠召集を拒否、本人は熱望

1こんとろうるφ ★:2008/07/09(水) 21:52:21 ID:???0
サッカーのスペイン1部リーグ、バルセロナは8日、北京五輪のブラジル代表に24歳以上のオーバーエージ枠で選出されたロナウジーニョの五輪参加を認めないと発表した。

バルセロナの公式ホームページによると、五輪は国際サッカー連盟の公式な行事ではないため、クラブとしては参加させる義務はないとしている。

この発表後にロナウジーニョは記者会見し「北京五輪に参加できないなんて考えられない。五輪で活躍し、金メダルを持ち帰る」と参加を熱望した。(AP)


ソース:サンスポ
http://www.sanspo.com/soccer/news/080709/scd0807091048001-n1.htm

G大阪のMF遠藤保仁、「ウイルス感染症」と診断される U-23日本代表候補合宿は不参加に

1かばほ〜る φ ★:2008/07/07(月) 11:28:41 ID:???0
遠藤五輪絶望的…ウイルス感染症だった  

G大阪の日本代表MF遠藤保仁(28)の北京五輪出場が6日、極めて難しくなった。OA枠でU―23日本代表に選出されているが、発熱などの体調不良を訴え兵庫・西宮市内の病院に入院中。精密検査の結果「ウイルス感染症」と診断され、同代表の候補合宿(7~9日)は不参加が正式に決定した。

G大阪では、同合宿の期間中に復帰の見通しが描けなければ、招集辞退を含めた結論が出される方針を確認済みだ。山本強化部長は「今は遠藤の状態をしっかりと見守ることが大事。状況によっては、シビアな判断をする必要があるかもしれない」と説明した。

詳細は明かされなかったが、複数の臓器にウイルスが入り込んでいる現状という。退院時期は未定。06年に発症したウイルス性肝炎の再発は否定され、柳田チームドクターは「熱は37度台まで落ち着きました」と報告した。


ニュースソース スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20080707-OHT1T00020.htm

五輪OA枠に川崎・中村憲剛招集案浮上 緊急入院のG大阪・遠藤保仁を招集できなくなった場合

1丁稚ですがφ ★:2008/07/03(木) 10:08:28 ID:???0
北京五輪で24歳以上の選手を3人まで起用出来るオーバーエージ(OA)枠でU―23日本代表に選出された日本代表MF遠藤保仁(28)=G大阪=が2日、発熱などの体調不良が改善されず、西宮市内の病院に緊急入院した。

もし、遠藤を招集できなくなった場合は2つの可能性が考えられる。一つは遠藤と同じく 中盤にアクセントを与えられるMF中村憲(川崎)の招集だ。U―23日本代表の反町康治監督(44)は「(U―23の攻撃は)一辺倒なところがある。ちょっと中盤で変化をつけてくれる。夏場の試合は一辺倒だと疲れやすい」と遠藤を評価していた。代役が務まるのは、中村憲だけといえる。


神戸・安達社長「来るのが遅すぎる。今ごろなんだ」大久保OA招集で会談に訪れた反町監督を一喝

1すてきな夜空φ ★:2008/06/30(月) 08:50:59 ID:???0
やっぱり、大久保は出さん
神戸の安達貞至社長(70)は29日、U-23日本代表の反町康治監督(44)と日本協会の小野剛技術委員長(45)と大分市内で会談し、FW大久保嘉人(26)の北京五輪オーバーエージ(OA)枠での出場拒否をあらためて訴えた。
ただ、見切り発車で招集される可能性も残しており、きょう30日のメンバー発表まで予断を許さない。












