2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[タグ未指定]
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | このエントリーを含むはてなブックマーク

ヴォルフスブルク、CLの舞台から姿消す! 長谷部誠が攻守に奮闘も…マンUオーウェン3発に沈む UEFA-CL第6節[12/09]

1 名前:はぶたえ川 ’ー’川φ ★:2009/12/09(水) 06:41:01 ID:???0
w1.jpg

09-10 UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグ最終節 B組

 ヴォルフスブルク 1- マンチェスター・ユナイテッド  [フォルクスワーゲン・アレナ]
0-1 オーウェン(前44分)
1-1 ジェコ(後11分)
1-2 オーウェン(後38分)
1-3 オーウェン(後45+1分)
◇ 勝ち点で並ぶCSKAモスクワが勝ち2位通過
  ヴォルフスブルクは3位となり、UEFAヨーロッパリーグへ回ることになった


◆ ヴォルフスブルク  フェー監督
      グラフィッチ    ジェコ
          ミシモビッチ
  ゲントナー            長谷部誠
           ジョズエ
シェイファー バルザーリ リカルド・コスタ リーター
          ベナーリオ(GK)
交代 長谷部誠 → ジアニ(後27分)
    グラフィッチ → デヤガ(後27分)

◆ マンチェスター・ユナイテッド  ファーガソン監督
          ナニ
ウェルベック アンデルソン オーウェン
     ギブソン  スコールズ
エブラ  キャリック  フレッチャー  朴
        クシュチャク(GK)
交代 ウェルベック → オベルタン(後29分)
    ナニ → バレンシア(後29分)


試合速報
http://www1.jp.uefa.com/live/competitions/ucl/matchday=6/day=1/match=2000430/

uefa.com:http://jp.uefa.com/Competitions/UCL/
Yahoo!スポーツ:http://soccer.yahoo.co.jp/world/uefa_cl/
スポナビ:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0910/eucup/



【CL】C・ロナウド:「バルサには運があった 彼らはチェルシー戦で勝利に値する戦いをしたわけじゃない」

1 名前:依頼@攻殻φ ★:2009/05/29(金) 20:36:13 ID:???0
42375.jpg
27日に行われたCL決勝は、バルセロナの優勝で幕を閉じた。この一戦についてはバルセロナがマンチェスター・ユナイテッドを上回っていた印象であるが、MFクリスティアーノ・ロナウドにはやりきれない気持ちもあるという。

同選手は、バルセロナが疑惑の判定で準決勝チェルシー戦をモノにしたことに触れている。ポルトガルTV『RTP』で次のように話した。

「僕はどんなプレッシャーにでも耐えてきた。いつだって負けるのはつらいことだ。相手がチェルシーだろうバルセロナだろうとね。バルセロナは運があったと思うよ。彼らはチェルシー戦で勝利に値する戦いをしたわけじゃないからね」

ただし、C・ロナウドは自分たちをくだしたバルセロナの強さを認めていないわけではなく、以下のように続けている。

「バルセロナを認めることが大事だね。僕たちのすべてが悪かったよ」

http://news.livedoor.com/article/detail/4177004/

メッシ、チャンピオンズリーグ優勝の喜びをブログで日本のファンに報告

1 名前:ばらりばらφ ★:2009/05/28(木) 14:22:38 ID:???0
やったよ!!!!!

Hola amigos de Japon!
今日の出来事をどうやって言葉にしていいかわからないよ!
試合後、チームメイトはもちろん、家族のみんなと喜びを爆発させたんだ!
こんなことが起こるなんて、正直、夢には見ていたけど想像していなかった。
それぐらいのシーズンだったよ!
明日、朝起きたら、今日の事を詳しく書くね。
本当にありがとう!

Leo

ttp://ameblo.jp/leo-messi/entry-10269469052.html

[ 2009/05/28 ] スペイン | TB(0) | CM(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク

UEFA-CL決勝 バルセロナが2-0でマンUを下し3度目の欧州制覇★4

1 名前:鳥φ ★:2009/05/28(木) 12:23:38 ID:???0
20090528-00000000-spnavi-socc-view-000.jpg
 欧州チャンピオンズリーグ(CL)の決勝が27日、ローマのスタディオ・オリンピコで行われ、バルセロナが2-0で昨季王者のマンチェスター・ユナイテッド(マンU)を下し、2005-06年シーズン以来となる3度目の優勝を果たした。この試合で1ゴールを決めたメッシは、通算9ゴールで大会得点王となった。

 序盤はマンUの猛攻を受けたバルセロナだったが、前半10分、イニエスタのパスを受けたエトーがDFをかわして先制ゴールを決める。このゴールで落ち着いたバルセロナは、持ち味の華麗なパスワークで完全に試合の主導権を握った。後半25分にはシャビのクロスをメッシがヘディングで決めて2-0。マンUは、ベルバトフら攻撃的な選手を入れるが最後までゴールを奪えず。バルセロナが、CL史上初の連覇を狙ったマンUを下し、国内リーグ、スペイン国王杯と合わせて3冠を達成した。

スポナビ:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20090528-00000000-spnavi-socc.html

08-09 UEFAチャンピオンズリーグ 決勝

 バルセロナ -0 マンチェスター・ユナイテッド  [スタディオ・オリンピコ/ローマ]
1-0 エトー(前10分)
2-0 メッシ(後25分)

試合速報
http://www1.jp.uefa.com/live/competitions/ucl/matchday=13/day=1/match=302813/

前スレ(1が立った時間 2009/05/28(木) 07:09:25 )
【サッカー】UEFA-CL決勝 バルセロナ×マンチェスター・ユナイテッド 夢の対決の結果★3
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1243462165/l50


【欧州】CL決勝へ導いたイニエスタ「あのシュートは全身全霊を込めて打った」

1 名前:アフリカンフラグフィッシュφ ★:2009/05/07(木) 17:25:29 ID:???0
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090507-00000012-spnavi-socc

827434_biglandscape.jpg
 6日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)準決勝、チェルシー対バルセロナ戦の第2戦でロスタイムに同点ゴールを決め、バルセロナの劇的な決勝進出を演出したアンドレス・イニエスタは、試合終了の笛が鳴った直後にスペインのカナル・プルスのインタビューを受け、

「衝撃の瞬間だった。僕たちの努力と今季やってきたことが報われたと思う」と、押し寄せる勝利の余韻に興奮を隠せなかった。

「僕の人生で最も幸せな瞬間の1つ」と喜びを表した決勝ゴールについて、イニエスタは、次のように振り返った。

「ゴールを決められるなんて夢にも思っていなかった。もし別の場面で、同じようなシュートを打っていたら、きっと外れてスタンドに飛び込んでいたに違いない。あのシュートは全身全霊を込めて打った。そして、完ぺきなところへ飛んだ。でもシュートを打った後、相手GKがもう少しでボールに届きそうだったので、ゴールに入るまでは信じられなかったよ」

 イニエスタは最後に「相手から多くのタックルを浴び、1人少ない苦しい戦いの中で素晴らしいプレーを見せた僕たちに、この勝利はふさわしい」と、チームメートたちの健闘をたたえた。


【CL】チェルシーDFボジングワ「この主審は買収された」 判定を巡って激しく非難

1 名前:近藤マッチョマンφ ★:2009/05/07(木) 16:00:17 ID:???0
48342.jpg
チェルシーは6日のCL準決勝セカンドレグでバルセロナと対戦し、後半ロスタイムまで1-0とリードを奪いながら、イニエスタの同点弾を喫してアウェーゴールの差により決勝進出のチャンスを逃した。
だが、ヒディンク監督が「明確なPK」と話すなど、チェルシー側はエブレベ主審の判定に不満を示している。

試合後、チェルシーFWドログバはエブレベ主審に詰め寄って抗議し、テレビカメラに向かってスラングを交えながら同主審を批判するなど、激しい怒りを見せた。DFボジングワは『RTP』に対して次のように述べ、チームメートと同じように不満を感じていることを激白している。

「この主審は買収されたんだ。彼が審判なんだか泥棒なんだかわからないよ。あの男を言い表す言葉も見つからない」

「僕らはみんな悲しんでいる。でも再び堂々と顔を上げなければいけない。 バルセロナのゴールについては言うことない。でも、いくつかのPKが与えられなかったんだ」

「彼のレフェリングは正しいものではなかった。彼は二度と審判をやるべきではない」

http://www.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=1250693


【サッカー】UEFA-CL準決勝 チェルシー×バルセロナの結果[05/07]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1241642421/












