2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[タグ未指定]
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | このエントリーを含むはてなブックマーク

浦和・フィンケ監督、独紙に「第2の香川探す」「私の心を完全にとらえたよ。獲得するために動いたけどうまくいかなかった」

1 名前:臣亮言φ ★[sage]:2010/12/25(土) 07:48:25 ID:???0
EXP_71-14380730.jpg

フィンケ監督「第2の香川探す」

 来年2月1日からケルンのスポーツディレクターに就任するJ1浦和のフォルカー・フィンケ監督(62)が、24日付の独紙エクスプレス紙に「第2の香川」を探す考えを明かした。

同監督はベンチに座る考えがないとした上で「(ドルトムントの)香川は、彼がJ2でプレーしている時から見ていた。私の心を完全にとらえたよ。彼を獲得するために全力で動いたけど、うまくいかなかった」と話し、「ケルンサイドからすれば、私を通して日本市場への視野を持てる」と今後の日本人選手獲得をほのめかした。また、将来のプランとして「2、3年ケルンで働いたら、アフリカのチームを率いてW杯出場を狙いたい」と発言した。

http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/f-sc-tp3-20101224-717147.html

[ 2010/12/27 ] 欧州 | TB(0) | CM(21) | このエントリーを含むはてなブックマーク

家長を獲得したマジョルカのラウドルップ監督、自身もプレーしたJリーグについて「技術的に低いレベルではない」[12/18]

1 名前: ◆TvN8RkVODg @ターンオーヴァー▲φ ★[]:2010/12/18(土) 11:15:27 ID:???0
デイリースポーツ 12月18日(土)9時33分配信

22263388-5e750e3654bcfe22b6bfddc7926d190d.jpeg
 スペイン1部・マジョルカのミカエル・ラウドルップ監督(46)は17日、パルマ・デ・マジョルカ市のスタジアムで、同クラブに完全移籍したMF家長昭博(24)について高い評価を与えた。

 「技術、スピード、試合展開を読む能力という3つの良さがある。(獲得)費用と質を考えればいい。現在と将来を考えた補強だ。日本(96年・神戸=当時JFL)では私もプレーしたことがあるが、技術的に低いレベルではない」と率直に感想を述べた。

 ただ、外国人枠の関係で現状では監督の指揮下に置くか、他クラブへのレンタル移籍となるかは未定。「我々には3人の外国人選手がいる。MFカストロ(マジョルカ)の移籍話は1月まで分からない。いずれにしても待つしかない」と話すにとどめた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101218-00000023-dal-socc

【ドイツ】内田篤人が所属すうrシャルケ、チームの冬休みを短縮へ

1 名前:アフリカンフラグフィッシュφ ★[]:2010/11/29(月) 21:39:09 ID:???0
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101129-00000780-reu-spo

20101129-00000780-reu-000-0-view.jpg
 サッカーのドイツ1部、ブンデスリーガで、内田篤人が所属するシャルケのフェリックス・マガト監督が、チームの冬休みを短縮すると発言したことが明らかになった。

 同クラブの公式ウェブサイトが伝えたもので、マガト監督は27日の国内リーグ、カイザースラウテルン戦に0─5で敗れた後、冬休み短縮を明言。12月21日にドイツ・カップ3回戦の試合を終えて休暇に入り、27日にはチーム練習を再開するという。

 シャルケは昨季国内リーグ2位の成績を収め、この夏ラウルとクラース・ヤン・フンテラールを獲得する大型補強を敢行。しかし現在は降格圏をわずかに上回る15位に低迷している。

【サッカー/ドイツ】カイザースラウテルンに0-5で大敗したシャルケ、サポーターから「マガトやめろ!」
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1290952369/


[ 2010/12/01 ] 欧州 | TB(0) | CM(32) | このエントリーを含むはてなブックマーク

フランス代表のドメネク前監督、仏連盟に約2億2600万円の退職金を要求

1 名前:( ´ヮ`)<わはーφ ★[sage]:2010/11/03(水) 19:48:53 ID:???0
1029913.jpg
 サッカー・フランス代表のレイモン・ドメネク前監督が、フランスサッカー連盟(FFF)に200万ユーロ(約2億2600万円)の退職金の支払いを求め、労働審判所に提訴したことが分かった。

 ドメネク氏はW杯南アフリカ大会で代表チームを指揮していたが、大会期間中に選手が練習をボイコットするなど、チームは崩壊状態に陥り、1勝もできずに1次リーグで敗退していた。また、ドメネク氏は南アフリカとの1次リーグ最終戦で試合後にカルロス・アルベルト・パレイラ前監督との握手を拒んだため、FFFから批判されていた。

 ドメネク氏は「重大な過失」があったとして9月に解任された。解雇についてフランスの法律は被用者に重大な過失があった場合、雇用者は退職金を支払う義務がないとしているが、被用者は労働審判所に異議を申し立てることができる。

 ニュースサイトLePost.frによると、ドメネク前監督が退職金としてFFFに要求している金額は同氏の2年分以上の給与にあたるという。

ソース:AFPBB News
http://www.afpbb.com/article/sports/soccer/soccer-others/2772374/6404735

[ 2010/11/04 ] 欧州 | TB(0) | CM(8) | このエントリーを含むはてなブックマーク

【エールディヴィジ】PSV vs. フェイエノールトのオランダ名門対決は10-0でPSVが爆勝

1 名前:みどりんφ ★[sage]:2010/10/24(日) 23:28:48 ID:???0
media_xl_242626.jpg
PSV 10 - 0 フェイエノールト

1-0 ジョナタン・レイス 25'  
2-0 アフェライ 39'
3-0 ジョナタン・レイス 47'
4-0 トイヴォネン 49'
5-0 レンス 55'
6-0 ジョナタン・レイス 59'  
7-0 ジュジャーク 62'
8-0 エンヘラール 69'
9-0 ジュジャーク(PK) 77'
10-0 レンス 87'

http://uk.eurosport.yahoo.com/football/dutch-eredivisie/2010-2011/psv-feyenoord-385696.html

[ 2010/10/25 ] 欧州 | TB(0) | CM(19) | このエントリーを含むはてなブックマーク

パレルモのデリオ・ロッシ監督、CSKAモスクワに脱帽 「あまりにも強すぎた」

1 名前:鳥φ ★[sage]:2010/10/22(金) 11:09:49 ID:???0
1858-palcska300.jpg
パレルモは21日にホームで行われたヨーロッパリーグ・グループリーグ第3節のCSKAモスクワ戦で、0-3の敗戦を喫した。

ホームで完敗を喫したパレルモだが、デリオ・ロッシ監督はチームの努力を誇りに思っているようで、この試合の敗戦が今後のチームにとってポジティブな経験になると話している。

「今日、我々は異なるレベルの相手に敗れた。チームは品格と誇りを持ってピッチに向かった。しかし残念ながら、CSKAは我々にとってあまりにも強すぎた」とロッシ監督は、イタリア『メディアセット・プレミアム』に語った。

「どこが間違っていたのか、探し始めるよ。モスクワで行われる次節に同じミスを避けることができるかどうかを見たい」

両チームは11月4日に今度はCSKAの本拠地モスクワで対戦する。

http://news.livedoor.com/article/detail/5089029/











