2008 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 07


[タグ未指定]
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | このエントリーを含むはてなブックマーク

レスターのエリクソン監督「日本代表は阿部をピックアップしなかった。我々にとって良いニュースだね」

1 名前:アフリカンフラグフィッシュφ ★[]:2010/12/28(火) 11:02:18 ID:???0
http://soccer-king.jp/news/england/article/201012272256_lecester_abe.html

7192_ext_03_0.jpg
 レスターに所属するMF阿部勇樹だが、1月に行われるアジアカップへ臨む日本代表のメンバーには招集されなかった。このため、阿部は1月もイングランドで戦うことになる。

 そしてレスターを率いるスヴェン・ゴラン・エリクソン監督は、阿部の“残留”を喜んでいる。

「日本代表は阿部をピックアップしなかった。これは我々にとって良いニュースだね」

「彼らは次のワールドカップのために若手を試すことを選んだ。ユウキは喜んでいるよ。彼は行きたがっていなかったからね」

 イングランド国内の報道機関は、阿部のアジアカップ行きが確実だと伝え、レスターにとっては痛手になるだろうと報じていた。また、エリクソンも、「阿部が日本代表に選ばれなかったら驚きだ」とコメントし、日本代表への合流を覚悟していた。

 それだけにプレミアリーグへの昇格を目指すレスターとって、主力の1人である阿部の残留はビッグニュースと言えそうだ。

写真
http://soccer-king.jp/files/topics/7192_ext_03_0.jpg


シャルケ・内田篤人「やっとサッカーができる体になった」完全復活宣言!原因不明のおう吐癖が移籍後に解消

1 名前:すてきな夜空φ ★[sage]:2010/12/24(金) 06:56:35 ID:???0
KFullNormal20101224038_l.jpg
 日本代表DF内田篤人(22)=シャルケ04=が23日、アジア杯(来年1月・カタール)に出場するため、ドイツから成田空港着の航空機で帰国し、完全復活を宣言した。昨年から南アフリカW杯後まで原因不明のおう吐に悩まされていたが、7月のシャルケ移籍後に解消。

「それまでは運動する人の体ではなかった。10メートル走って、吐きそうになるとか。でも、今は普通に走れるようになった。やっとサッカーができる体になった」。シャルケではマガト監督の「軍隊」とたとえられる猛練習をこなしており、「今はとても良い状態」だという。「アジア杯では上に行かなければいけない」と躍進を誓った。

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20101223-OHT1T00267.htm

 今季移籍したブンデスリーガについては「新鮮だったし、刺激的だった」と振り返り、マガト監督のハードトレーニングをこなしたことで「体が絞れたし、ゴツゴツしてきた」とパワーアップしたことを明かした。「普通に大事な試合」というアジア杯でも強じんになった肉体でザックジャパンに貢献する。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/12/24/03.html
フランクフルトからの全日空機で帰国したシャルケ・内田
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/12/24/images/KFullNormal20101224038_l.jpg

浦和・MF細貝萌、ドイツ1部・レバークーゼンに完全移籍決定![12/23]

1 名前:自由席の観客φ ★[]:2010/12/23(木) 17:31:58 ID:???0
細貝萌、バイエル・レバークーゼンに完全移籍

news_6504.jpg
MF 細貝萌(24歳)がバイエル・レバークーゼン(ドイツ・ブンデスリーガ1部)に完全移籍することになりましたのでお知らせいたします。

細貝 萌 (ほそがい はじめ)
1986年6月10日生まれ(24歳)群馬県前橋市出身
MF 177cm/64kg

通算:リーグ戦98試合5得点・ヤマザキナビスコカップ25試合1得点・
    天皇杯10試合・ACL8試合1得点 *天皇杯は、本日現在。

<タイトル>
Jリーグ優勝 2006
天皇杯優勝 2006・2007
AFCチャンピオンズリーグ優勝 2007
FUJIXEROXスーパーカップ優勝 2006

<代表歴>
北京オリンピック・サッカー男子U-23日本代表 2試合
日本代表(A) 3試合


ソース:浦和レッズ公式サイト 10.12.23
http://www.urawa-reds.co.jp/tools/page_store/news_6504.html

【ドイツ】ボルシア・ドルトムントのMF香川真司、移籍初年度でブンデスリーガの前半戦MVPに輝く!

1 名前:アフリカンフラグフィッシュφ ★[]:2010/12/22(水) 07:22:28 ID:???0
http://www.sanspo.com/soccer/news/101222/scb1012220502002-n1.htm

liga-europa-6-miercoles-6_590x395.jpg
 ブンデスリーガ・ドルトムントの日本代表MF香川真司(21)が21日、同リーグの前半戦MVPに輝いた。リーグ公式サイトが発表した。日本人選手の欧州主要リーグのMVPは06-07年シーズンのMF中村俊輔(当時セルティック)以来2人目で、欧州移籍初年度の受賞は史上初。リーグ8得点と活躍する男が、ドイツで認められた形だ。

 同日帰国した香川は、24日に代表が発表される来年1月のアジア杯(カタール)に向けて「自分は代表では結果を残していない。結果にこだわって自分のプレーを出したい」と意気込んだ。

 世界一当たりが厳しいといわれるドイツで大ブレーク。「自信がついてきた。大事な試合で点を取れたり、精神的にも強くなったと思う」。この日は5、6月に日本ツアーを計画中のドルトムント幹部も来日するなど、注目度は増す。

 ドイツ北部で最低気温氷点下19度を記録するなど大寒波襲来中の欧州から、日本を経て気温20度以上のドーハへ。ひと回りたくましくなった香川は「気温差40度」も何のその、新エースとしてザック・ジャパンでの初ゴールを目指し、MVP級の働きを狙う。

◆ブンデスリーガ公式
http://www.bundesliga.de/en/


【ロシア】巻誠一郎が所属するアムカル、財政難で自主的に2部降格へ[12/21]

1 名前: ◆TvN8RkVODg @ターンオーヴァー▲φ ★[]:2010/12/22(水) 01:41:44 ID:???0
head_0_20101222230943.jpg
 サッカーのロシア・プレミアリーグでFW巻誠一郎が所属するアムカルは21日、財政難のため来季は自主的に2部リーグに降格することを公式ホームページ上で発表した。同日、クラブの会長が辞任し、すでに降格する意向をリーグ側に伝えた。

 アムカルは今季のプレミアリーグ14位で、降格を免れたばかりだった。クラブは約543万ドル(約4億5600万円)の負債を抱えており、新たなスポンサーとの交渉も不調に終わったという。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20101221131.html

アーセナル、FW宮市亮の入団を公式発表[12/18]

1 名前:ジェリー大尉φ ★[sage]:2010/12/18(土) 22:38:31 ID:???0
宮市亮のアーセナル入団が決定!

news_21306.jpg
アーセナルFCは、日本人ストライカー宮市亮が、2011年の1月に入団する事を発表した。

クラブの関係者全員が、中京大学附属中京高校に所属する18歳の宮市の、全国高校サッカー選手権大会での幸運を願っている。 その大会が終了した後、宮市はロンドンへ飛び、チームに合流する予定だ。

宮市の獲得について、アーセン・ヴェンゲルは次のようなコメントを残している。

「来年から亮が加わる事を私は嬉しく思っている。彼は夏に我々のトライアルに参加したが、彼には世界中のクラブが注目する潜在能力がある」。

「彼がここアーセナルで、その可能性を広げてくれるのを楽しみにしているよ」。

[2010年12月18日]

アーセナル日本語公式
http://jp-arsenal.com/news/2130.html


[ 2010/12/19 ] 海外日本人選手 | TB(0) | CM(45) | このエントリーを含むはてなブックマーク










