
[タグ未指定]
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | このエントリーを含むはてなブックマーク

「高校No1ストライカー」鹿児島城西FW・大迫勇也が鹿島入団へ!東京V・柏・浦和との争奪戦制する

1すてきな夜空φ ★:2008/07/15(火) 06:23:51 ID:???0
今年の高校NO1ストライカーで、U―18日本代表候補FW大迫勇也(18) =鹿児島城西=が、来季の鹿島入団を決断したことが14日、分かった。近日中にも発表される。ほかに東京V、柏、浦和の計4クラブから獲得オファーを 受け、最終的に浦和と鹿島で悩んだが、13日の家族会議で決定。 すでに他3クラブには断りの電話を入れた。

大迫は182センチの長身を生かした高さ、ポストプレーをベースに、足元の 技術も併せ持つ万能型FW。昨年のU―17W杯は直前で落選したが、U―16日本代表から代表レベルで活躍し「FW高原(浦和)2世」との呼び声が高い。鹿島の椎本スカウト部長は「今年見てきた中で間違いなく高校NO1の選手」と言い切る逸材だ。


[タグ] 鹿島 大迫勇也
[ 2008/07/15 ] Jリーグ | TB(0) | CM(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク

バルセロナFWサムエル・エトオがウズベキスタンリーグのクルフチに期限付き移籍!ACLで鹿島と準決勝で対戦の可能性も

1すてきな夜空φ ★:2008/07/15(火) 06:42:09 ID:???0
ウズベキスタンリーグ首位のクルフチは14日、バルセロナのカメルーン代表FWサムエル・エトオ(27)を獲得したと公式サイトで発表した。 12月に終了する今季後半戦に出場するとしており、半年間のレンタル契約とみられる。

同選手は06年スペインリーグ得点王に輝いた世界屈指のストライカーだが、グアルディオラ新監督の下で構想外となり、移籍先を探していた。クルフチはACLで8強に残っており、ともに勝ち進めば準決勝で鹿島と当たる組み合わせ。対戦が実現すれば鹿島にとっては手ごわい相手となりそうだ。


ソースはhttp://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/07/15/14.html

柏・李忠成「自分が五輪に出て結果を出せば在日の人の見本になれる」“金銀銅メダルヘア”で五輪に挑む

1すてきな夜空φ ★:2008/07/15(火) 06:52:37 ID:???0
―北京五輪登録メンバー18人に入りました。
「帰化してから、最初から最後まで選んでくれた(反町)監督に感謝したい」

―エースとして期待されているが?
「エースという意識はない。選ばれたからにはちょっと大きなことをしたいなという気持ち」

―五輪でこれをやりたいということは?
「ゴールパフォーマンス。点を取ってるってことなので」

―1次リーグ相手の印象は?
「米国はでっかいな。ナイジェリアは未知数で怖い。オランダは横綱、曙って感じ。今は米国戦で点を取って勝つことしか見えていない」


―2007年2月に日本国籍を取得した。
「すごい悩みましたね。悩んだけど、18歳のときの世界ユース前の韓国代表合宿のときに感じたことが決定打になった」

―決定打とは?
「自分は在日として行った。同じ韓国人として見られてなかった。日本に帰るとき、親と『うちらは日本人でもないし、韓国人でもないし、在日人だね』みたいな話をしたのをすごく覚えている。韓国が嫌いになったとかじゃないけど、そういうふうに見られてるんだって初めて体験した。それが一番大きかった」

―そして帰化を決意。名字を李にしたのは?
「(日本名が必要なときに使っていた)大山というのも(選択肢に)あったけど、在日で帰化した人たちで李とか金とかで出た人はたぶんすごく少ない。自分が李で五輪に出て、結果を出せば、在日の人でこれからどうするか悩んでいる人たちの一つの見本みたいな感じにもなれると思った」



[ 2008/07/15 ] 五輪・年代別 | TB(0) | CM(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク










