
[タグ未指定]
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | このエントリーを含むはてなブックマーク

一平くんの負傷について

1 名前:そして誰もいなくなったヽ(`Д´)ノ▲φ ★:2009/03/31(火) 21:00:50 ID:???0
一平くんの負傷について [ 愛媛 ](09.03.31)

第4節 vsセレッソ大阪戦(3/29)の試合前に行われた愛媛のゆるキャラ100m走において、
負傷いたしました一平くんですが、昨日松山市内の病院で検査を受けた結果、下記の診断結果が
出ましたのでお知らせいたします。

◆一平くん
・負傷日:2009年3月29日
・診断:右ハムストリング肉離れ
・全治:2週間

以上

http://www.jsgoal.jp/official/00080000/00080106.html

ゴール直前で肉離れを起こしてしまった「一平くん」。
00044394-B.jpg
http://www.jsgoal.jp/photo/00044300/00044394-B.jpg

松葉杖をつく一平君
00044456-B.jpg
http://www.jsgoal.jp/photo/00044400/00044456-B.jpg

関連スレ
【サッカー】J2第5節昼 香川の個人技で決めた!好調愛媛を沈め、セレッソ満開5連勝 水戸4連勝で続く 甲府を下し鳥栖初勝利[03/29]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1238309850/


[ 2009/03/31 ] Jリーグ | TB(0) | CM(1) | このエントリーを含むはてなブックマーク

VVVフェンロの本田圭佑、地元テレビ番組の「変な扱い」が話題 テレビ出演で多数のシュールな芸を披露

1 名前:トリニダート小鳩φ ★:2009/03/31(火) 06:55:59 ID:???0
keisuke_honda.jpg
まだ22歳の若さながら、オランダ2部リーグ(移籍時は1部リーグ)の
VVVフェンロで活躍している本田圭佑選手。クラブ公式サイトのトップページを
飾ったり、3月27日の試合まで5戦連続でキャプテンマークを巻いて出場したりと、
移籍2シーズン目にしてすっかりチームの中心選手となっているが、
そんな本田選手が出演した地元テレビ番組の動画「Keisuke Honda bij Holland
Sport」がYouTubeに投稿され、サッカー関連ブログなどで話題を呼んでいる。

この動画は、3月16日にオランダで放送されたスポーツ番組「Holland Sport」
での一幕。プロジェクターの映像を映し出すスクリーンが上がると本田選手が
現れ、次々と“芸”(?)を披露していくという内容だ。芸の切り替えのタイミングで
スクリーンが一旦下がり、幕間には本田選手のプレーシーンがスクリーンに
映し出されている。

本田選手はまず、リフティングを披露。サッカー選手としては真っ当な“芸”だ。スポーツ番組で
リフティングから入ったとなれば、次も当然サッカーにまつわる“芸”かと思いきや、
幕間が終わり、スクリーンが上がるとそこには愛犬のテツくんを抱えた本田選手の姿が。
特に動きがあるわけではなく、本田選手はテツくんを抱いたまま突っ立っている。

続けて披露されたのは、テンガロンハットにサングラスをかけ、片手にビール瓶のようなモノを
持っての軽いダンス、そして最後はピアノの演奏。それもオモチャのような小さなピアノで
ジェイムス・ブラントの「You’re Beautiful」を披露するという、かなり意味不明な内容だ。

>>2-5あたりにつづきます

Narinari.com
http://narinari.com/Nd/20090311378.html
◆画像 本田圭祐
http://www.keisuke-honda.com/profile_img/keisuke_honda.jpg
◆YouTube動画「Keisuke Honda bij Holland Sport」
http://www.youtube.com/watch?v=MNz6o_5Y5gw
関連スレ
VVV・本田「『日本人はプレッシャーに勝てない。大事なところでいつものプレーができない』とJの監督が
言ってたがここも似てるかな」
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1238301993/


[ 2009/03/31 ] 海外日本人選手 | TB(0) | CM(4) | このエントリーを含むはてなブックマーク

岡田監督「安全第一」で4月南ア拠点探し 犯罪発生率が世界で最も高く 最近1年間の殺人事件の発生件数は日本の28倍

1 名前:そして誰もいなくなったヽ(`Д´)ノ▲φ ★:2009/03/29(日) 12:47:11 ID:???0
岡田監督「安全第一」で4月南ア拠点探し

 日本代表が選手の安全を最優先に、W杯4強を目指す。岡田武史監督(52)が南アフリカでの
キャンプ地選考のため、4月上旬にスタッフを同地に派遣することが28日、分かった。
初のアフリカ大陸開催で治安に不安もあり、同監督はキャンプ地の選考基準として、
セキュリティーの充実を最優先するよう指示した。

 日本協会関係者は「現地に派遣するスタッフに合宿候補地を10カ所以上回らせる予定です。
監督の要望もあり、町の雰囲気や治安などのセキュリティーが充実されているかが決め手に
なると思います」と話した。FIFAは「安全」という見解を出したが、外務省の海外安全ホームページに
よると、同国は犯罪発生率が世界で最も高い国の1つで、07年度の統計によると最近1年間の
殺人事件の発生件数は日本の28倍に達しているという。そのほとんどが拳銃など武器を用いたもの。
テロの危険もあることから安全面を最重視。ホテルから練習場までの町の雰囲気や地域住民の
気質なども判断材料になるという。

 4月1日には大会組織委員会から合宿地リストが発表される予定で、その発表を待って行動を
開始する。安全面のほかには滞在先のホテルに日本人のシェフを帯同できるかどうかや、ピッチ状態、
食材の仕入れルートなどを調べ、通訳の人選なども進める。

 出場が決まれば岡田監督は、同地で12月に開かれる本大会の組み合わせ抽選会に出席した後、
自ら合宿地を視察した上でキャンプ地を最終的に決める見込みだ。

 [2009年3月29日9時16分 紙面から]

http://southafrica2010.nikkansports.com/news/p-sc-tp2-20090329-476668.html


【JFL】Jリーグ入りを目指すニューウェーブ北九州が来季からチーム名を変更へ 4月から一般募集

1 名前:かばほ〜る φ ★:2009/03/30(月) 11:59:29 ID:???0
ニューウェーブ北九州に新しい名を J2目指し変更へ 4月から一般募集
2009年3月30日 00:23
 
サッカーJFLに所属するニューウェーブ(NW)北九州の横手敏夫社長は
29日、来季からチーム名を変更する方針を明らかにした。現在の名称が
他社製品で使われており、変更によりJ2昇格時に必要な商標権登録に
対応する。今季中は現チーム名で通す予定。

新名称はファンから公募して決定する意向。4月1日に応募の詳細を
公表し1カ月間募集して7月に新名称を発表する。

NW北九州によると「ニューウェーブ」の名称はタオルなど他社製品で
商標権登録され、Jリーグが事業展開しているグッズ販売で支障がある
という。昨年2月のJリーグ準加盟に合わせた調査で判明した。

=2009/03/30付 西日本新聞朝刊=

ニュースソース 西日本新聞
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/86237
ニューウェーブ北九州
http://newwave-k.co.jp/


依頼ありました http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1238062941/361


ポルトガル代表のW杯出場に黄信号 地元紙は一斉に絶望視

1 名前:廃墟豚φ ★:2009/03/30(月) 14:44:41 ID:???0
28日に行われた2010年ワールドカップ(W杯)・南アフリカ大会の欧州予選で、
ポルトガルはスウェーデンと0-0で引き分けた。
グループ1の首位デンマーク、2位のハンガリーと勝ち点4差の3位に沈むポルトガル代表について、
地元メディアは翌29日付の紙面で一斉に同代表のW杯出場権獲得について悲観的な論評を掲載した。

『ア・ボーラ』紙では、クリスティアーノ・ロナウドが両手を広げて天をあおぐ写真とともに、
「ゴールなしでは奇跡はありえず」の文句が一面を飾った。同紙の分析によれば、ポルトガルは、
欧州予選のここ3試合で57本のシュートを放ちながら無得点に終わっており、スウェーデン戦についても
「ポルトガルは一定のリズムを保つことすらできなかった。あとは信念を持ち続けるしかないが、
希望はしぼむ一方だ」と失望をあらわにした。

また『レコルド』紙も、一面でやはりC・ロナウドの写真とともに「W杯はほぼ不可能」との見出しを掲げ、
「ポルトガルは欧州予選5試合でわずか1勝しかしておらず、アルバニアと同じ勝ち点である」
と厳しい現実を指摘。 『オ・ジョーゴ』紙に至っては、よりきっぱりと「さらばアフリカ」の見出しを掲げ、
早くもW杯出場権を絶望視している。

こうした危機説に対し、ポルトガルのカルロス・ケイロス監督は「結果には落胆しているが、
これから巻き返したい」と、あくまで予選突破をあきらめない強気の姿勢を貫いている。

ソース:
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20090330-00000007-spnavi-socc.html


関連スレ
【サッカー】W杯欧州予選 ポルトガル×スウェーデン、スペイン×トルコ、オランダ×スコットランドなどの結果[03/29]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1238280905/l50



[ 2009/03/30 ] 欧州 | TB(0) | CM(5) | このエントリーを含むはてなブックマーク

【海外】C・ロナウド、ラーションの「C・ロナウドはダイバー」との批判に反論

1 名前:ちびのぽφ ★:2009/03/28(土) 23:02:19 ID:???0
マンチェスター・ユナイテッドに所属するポルトガル代表MFクリスティアーノ・ロナウドが、
28日に行われるスウェーデン戦を前に、かつてのチームメイトFWラーションの「C・ロナウドはダイバー」
という批判に反論している。

ラーションは、C・ロナウドがあまりにも簡単に倒れることで、レフェリーに注意するように求めているが、
C・ロナウドは『デイリー・メール』で次のように語っている。

「僕は僕が決してダイブしていないということを知っているから、ラーションの批判を気にしたりしないよ」

「僕は相手に蹴られるかもしれない。でもダイブしないよ。誰もがその問題を僕とやり合いたいみたいだね。
でも、気にしてないよ。僕は自分が常にフェアにプレーしているということを知っているからね」

http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=1179034












