
[タグ未指定]
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | このエントリーを含むはてなブックマーク

キリン杯09 日本が3連覇!2戦連続4得点でベルギーに快勝!! W杯予選3連戦に弾み★2

1 名前:( ´ヮ`)<わはーφ ★:2009/05/31(日) 21:35:33 ID:???0
キリンカップサッカー2009

 日本 -0 ベルギー  [国立]
1-0 長友佑都(前半21分)
2-0 中村憲剛(前半23分)
3-0 岡崎慎司(後半15分)
4-0 矢野貴章(後半32分)
◆大久保嘉人、後半37分に負傷退場

GK 楢崎正剛
DF 中澤佑二
DF 田中マルクス闘莉王 → DF 山口智(後半29分)
DF 長友佑都
DF 内田篤人
MF 中村俊輔 → MF 本田圭佑(後半0分)
MF 遠藤保仁 → MF 阿部勇樹(後半17分)
MF 中村憲剛 → FW 興梠慎三(後半22分)
MF 長谷部誠 → MF 橋本英郎(後半0分)
FW 大久保嘉人
FW 岡崎慎司 → FW 矢野貴章(後半25分)


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20090531_01.htm
前スレ http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1243772001/
★1が立った時間 2009/05/31(日) 21:13:21



ナビスコ第4節 広島が7-0圧勝! 大分復調の兆し?マリノスと激戦! 柳沢が復帰ゴール! 浦和とFC東京が首位[05/30]

1 名前:はぶたえ川 ’ー’川φ ★:2009/05/30(土) 16:58:01 ID:???0

2009 Jリーグヤマザキナビスコカップ グループリーグ 第4節

◆ A組
 広島 -0 大宮  [広島ビ 6921人]
1-0 佐藤 寿人(前4分)  2-0 ストヤノフ(前12分)
3-0 柏木 陽介(前35分)  4-0 オウンゴール(後8分)
5-0 柏木 陽介(後11分)  6-0 青山 敏弘(後22分)
7-0 横竹 翔(後44分)


 浦和 -0 新潟  [埼玉 27446人]
◇ 浦和は山田暢久と坪井のセンターバック
1-0 西澤 代志也(前28分)  2-0 エスクデロ セルヒオ(後11分)


 横浜M 3-3 大分  [ニッパ球 8025人]
1-0 山瀬 功治(前29分)  2-0 山瀬 功治(後9分)PK
2-1 小手川 宏基(後14分)  2-2 前田 俊介(後36分)
2-3 前田 俊介(後39分)  3-3 松田 直樹(後44分)

 磐田は今節試合なし


◆ B組
 山形 0- 千葉  [NDスタ 4271人]
0-1 深井 正樹(後23分)


 京都 1-1 FC東京  [西京極 7508人]
◇ FC東京は田邉草民(そうたん)が先発出場
0-1 石川 直宏(前12分)  1-1 柳沢 敦(後25分)


 柏 1- 清水  [柏 6652人]
0-1 山本 真希(前2分)  0-2 岩下 敬輔(前18分)
1-2 ポポ(後41分)


 神戸は今節試合なし

Yahoo! ナビスコ試合速報:http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/yn-cup/
サンスポ ナビスコグループリーグ:http://www.sanspo.com/soccer/jleague/nabisco/group.html
J's GOAL プレビュー&コメント:http://www.jsgoal.jp/club/jsgoal/


[ 2009/05/31 ] Jリーグ | TB(0) | CM(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク

京都・柳沢敦「ピッチの上が一番、気持ちいい」大歓声の中復帰戦でいきなりの同点ゴールに喜ぶ

1 名前:すてきな夜空φ ★:2009/05/30(土) 20:32:50 ID:???0
sca0905301838007-p1.jpg
 ナビスコ杯予選リーグ第4節(30日、京都1-1FC東京、西京極総合運動公園陸上競技場)京都は復帰戦の柳沢がいきなり得点をマークした。

 4月初旬に痛めていた左ひざの手術を受け、3月29日以来の公式戦。大きな歓声に迎えられ、1点を追う後半19分から登場すると、5分後にディエゴが素早くけったFKに反応し、左足で同点ゴールを決めた。「ピッチの上が一番、気持ちいい。最初が重要だし、結果が出てよかった」と喜んだ。

 加藤監督は「チームにとっても、サポーターにとっても頼りになる存在が帰ってきてくれた」と話した。

http://www.sanspo.com/soccer/news/090530/sca0905301838007-n1.htm

●柳沢敦選手(京都)
「(得点は)ディエゴからで、最初はタイミングが合わず、空振りだったけど、そのボールが足元に残っていたのでシュートしました。ラッキーでした。(コンディションは)徐々に良くなっている。膝の方は問題ないので、後はゲームの中でチームに貢献していきたい。課題はチームにも自分にもあるので改善していきたい。攻撃は問題ないが守備でチームを助けるような意識をもっと上げていきたい」

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00083487.html
後半、同点ゴールを決めサポーターの声援にガッツポーズで応える京都・柳沢敦
http://www.sanspo.com/soccer/images/090530/sca0905301838007-p1.jpg
そのほかの画像はこちらで
http://www.sanspo.com/soccer/images/090530/sca0905301838007-p2.jpg
http://www.sanspo.com/soccer/images/090530/sca0905301838007-p3.jpg
http://www.sanspo.com/soccer/images/090530/sca0905301838007-p4.jpg
関連スレ
【サッカー】ナビスコ第4節 広島が7-0圧勝! 大分復調の兆し?マリノスと激戦! 柳沢が復帰ゴール! 浦和とFC東京が首位[05/30]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1243670281/


[ 2009/05/30 ] Jリーグ | TB(0) | CM(2) | このエントリーを含むはてなブックマーク

【セリエA】ユヴェントス 引退を表明していたネドヴェド、CLのタイトルを獲得できなかった事が心残りで1年間の契約延長へ

1 名前:ちびのぽφ ★:2009/05/30(土) 18:38:46 ID:???0
37850.jpg
『juventusnews.tk』によると、ユヴェントスの首脳陣と会談の場を持ったMFパベル・ネドヴェドが、もう1シーズン契約を延長することで合意に達したようだ。
ネドヴェドは、出場試合数に応じてボーナスが発生する年俸170万ユーロを受け取ることになるとみられている。

ネドヴェドは、シーズン中に今シーズン限りでの引退を表明していたが、CLのタイトルを獲得できなかったことが唯一の心残りと明かしており、夢を実現させるためにもう1シーズン現役を続けることを決意したという。

http://news.livedoor.com/article/detail/4178803/


[ 2009/05/30 ] イタリア | TB(0) | CM(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク

本田圭佑が“ケンカのススメ”「オランダではガンガン言い合ってる。今は不自然な感じ」★2

1 名前:すてきな夜空φ ★:2009/05/30(土) 11:18:33 ID:???0
KFullNormal20090530058_l.jpg
 チリ戦で代表初ゴールを決めた日本代表MF本田が金髪をなびかせて“ケンカのススメ”をぶち上げた。1月のアジア杯予選バーレーン戦以来の代表招集。久々の代表で感じたのは日本人特有のおとなしさと奥ゆかしさだった。

 「オランダでは(練習中から)ガンガン言い合ってる。それが普通の環境だったんで今は不自然な感じ。皆凄く人間ができてるなあって」。選手同士仲がいいのは悪いことではない。だが、ピッチに出ればある意味戦争だ。言い合うことがお互いの成長につながることもある。「なんでも我慢すればいいってもんじゃない。正解はないと思うけど、ケンカして相手を知ることもある。言い合いもしたことないのに、自分の良さがどうとか決めつけるのはおこがましい」。今季オランダ2部MVPの“金言”はとどまるところを知らなかった。

ソースはhttp://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/05/30/02.html
ゴール前のボールに飛び込む本田圭佑
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/05/30/images/KFullNormal20090530058_l.jpg
前スレ http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1243631897/
★1がたった時間 2009/05/30(土) 06:18:17


[ 2009/05/30 ] 日本代表 | TB(0) | CM(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク

内田篤人「山田くん(浦和)はすごい幼い顔ですよね。オレも言われてたけどかわいいですよね」

1 名前:すてきな夜空φ ★:2009/05/29(金) 21:28:17 ID:???0
●内田篤人選手(鹿島):

「ここにきて浸透してないと困る。浸透してるから誰が入ってもやれている。
やる事は変わらない。ここに来たからどうという事はない。
慎三さん(興梠)、ヨシトさん、長友さんとも、違う理由で試合に出てないですが、
次の試合で出ると決まったわけではないですが、出たらがんばりたいです。

(チリ戦欠場は)初日にヨーヨーをやったときに心拍数の下がり方がいつもより
遅かったから。誰が出てもおかしくないし、次もオレが出るかはわからない。
心拍数の事はよくわからないです。でも仕事ですからね、大丈夫です。
体の変調という事ではないですよ。Jの試合でもACLでも出ているということは
ありますが、これまではごまかしながらきつくてもやってきてましたけどね。
まあ、いいと思います。一杯試合に出るってのは。
ただ、まだ5月なんですよね。そんな事を言っている場合ではないですが。
そうやってみんなが言うから友達から心配のメールが来るんですよ。
親も心配してましたし(笑)。

山田くん(浦和)はすごい幼い顔ですよね。オレも言われてましたが、比ではないですよね。
オレも言われてたけどかわいいですよね。これから人気があっちに集中してくれれば、
オレもサッカーに集中できます(笑)。
(山田は)ある程度きついパスを出してもうまくさばいて出せる。レッズで出てますからね。
うまいと思います。ちょっと話しましたけど、生え抜きらしいですね」

ソース抜粋しました http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00083421.html












