
[タグ未指定]
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | このエントリーを含むはてなブックマーク

W杯落選のアイルランド、33番目「特別枠」での本大会出場を要請

1 名前:( ´ヮ`)<わはーφ ★:2009/11/30(月) 22:36:12 ID:???0
ALeqM5haPI2cFfxilsX9aAXAJWVdHZHsmg.jpeg
 サッカーのワールドカップ(W杯)欧州予選プレーオフで決勝点に絡むハンドが見落とされて敗退したアイルランドが、来夏の本大会に33番目の「特別枠」で出場を要請していることが30日、分かった。国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長が12月2日の臨時理事会で討議することをヨハネスブルクでの講演で明らかにした。

 アイルランドは11月18日のフランスとのプレーオフ第2戦の延長前半に決勝点を奪われ敗退したが、アシストしたアンリが手でボールを止めた場面を審判員が見落としていた。アイルランド協会はFIFAに再試合を求めたが、認められなかった。臨時理事会はこれに関連し、W杯での補助審判員の導入も検討する。

 本大会には日本など32チームの出場が決まっており、4日に1次リーグの組み合わせ抽選が行われる。

ソース:スポーツナビ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20091130-00000043-kyodo_sp-spo.html



山形、「最下位候補」の下馬評を覆し残留を果たす!宮沢「そうじゃないんだということを、みんなで証明できた」と胸を張る

1 名前:大迷惑ρ ★:2009/11/29(日) 14:09:30 ID:???0
th-091129-1-ns-big.jpg
山形、名古屋に完敗も残留決定/J1

<J1:名古屋2-0山形>◇第33節◇28日◇豊田

 「最下位候補」の下馬評を覆し、山形が残留を果たした。勝てば自力で残留が決まる名古屋戦は、完封負け。重圧で金縛りにあい、ミスで流れを作れず完敗した。だが試合終了から約3時間後に、16位柏が大宮と1-1で引き分け。勝ち点差を4に広げ、12月5日の最終節を残しての残留が決まった。長く、苦しいシーズンだったが、J2仙台が昇格する来季は初めて、J1での「みちのくダービー」が実現する。

 敗戦のショックを引きずったまま会場を後にしたモンテ戦士が、試合終了から約3時間後、笑顔をはじけさせた。初めて体験する残留争いの重圧から解放された主将のMF宮沢は「正直ホッとした。自分たちで決めたかったけど、そんなことを言ってられる場合じゃなかった」と口元を緩めた。

 名古屋戦も重圧と戦っていた。0-1の後半31分、自陣ゴール前で相手に、細かくボールをつながれる。最終ラインがそろっているにもかかわらず、プレスをかけず、目でボールを追うばかり。小林監督が「ああいうのは、今までない」と心配した直後だ。名古屋MFマギヌンに、試合を決定付ける追加点を許した。

 「当初から、最終節までもつれると覚悟していた」と胸の内を明かした小林監督。選手宿舎で開かれた会見では「イエーイ」と両手を挙げて、喜びを表した。胃を痛め、眠れないと周囲に漏らしていたが「ラッキーですけど、みんな肩の荷が少し下りた。ホームで勝って、終わりたい」と、最終戦ではサポーターに恩返しの白星をささげる。

 J1最低の約10億円の低予算クラブ。J2を戦った昨季メンバーを中心に、大きな補強も出来なかった。開幕前、多くの解説者は最下位を予想。宮沢は「あれがすごい発奮材料になった。そうじゃないんだということを、みんなで証明できた」と胸を張った。

 来季も大幅な予算増は見込めない状況で、厳しいシーズンが予想される。ただ、王手をかけてから苦しみ抜いた残留争いの財産が、必ず生きるはずだ。

nikkansports.com[2009年11月29日12時7分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20091129-570764.html
愛知まで駆け付けた観客にあいさつし引き揚げる山形の選手
http://cache2.nipc.jp/soccer/news/img/th-091129-1-ns-big.jpg


[タグ] 山形
[ 2009/11/30 ] Jリーグ | TB(0) | CM(4) | このエントリーを含むはてなブックマーク

【リーガエスパニョーラ】バルセロナ対レアル・マドリード クラシコの結果

1 名前:白猫記者φ ★:2009/11/30(月) 04:59:23 ID:???0
ALeqM5h8hha0LWjcXhI_6ApJoxHMfRzcQQ.jpeg
FCバルセロナ   0-0  0 レアル・マドリッド
                1-0

得点
ズラタン・イブラヒモヴィッチ(後半11分)

退場
セルヒ・ブスケツ(後半18分)

ラサナ・ディアッラ(後半45分)

http://soccer.yahoo.co.jp/world/spain/result/1445748.html

J1第33節夕 大分が遂に最下位脱出! 「来季前哨戦」で千葉を下し3連勝、9試合負けなし![11/29]

1 名前:はぶたえ川 ’ー’川φ ★:2009/11/29(日) 17:55:01 ID:???0
sca0911292011020-p2.jpg

 千葉 0- 大分  [フクアリ 13642人]
0-1 清武 弘嗣(前16分)
0-2 フェルナンジーニョ(後20分)

Yahoo! J1試合速報:http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/games/2009112902/game.html
J's GOAL J1順位表:http://www.jsgoal.jp/ranking/j1.html
J's GOAL プレビュー&コメント:http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/

SKY PerfecTV!:http://soccer.skyperfectv.co.jp/Jleague/
スカパー!e2:http://soccer.skyperfectv.co.jp/110/Jleague/


[タグ] J1 大分 千葉
[ 2009/11/30 ] Jリーグ | TB(0) | CM(9) | このエントリーを含むはてなブックマーク

【JFL】最終節 鳥取無念!岡野2発逆転勝ちも5位で終了 刈谷が地域Lとの入れ替え戦に…三菱水島、JFL有終飾る

1 名前:物質混入φ ★:2009/11/29(日) 15:19:04 ID:???0
5165280941.jpg
Honda FC 1- MIOびわこ草津 [浜松・都田]
[H]28分 伊賀 貴一 [び]14分 高橋 昌大、55分 浦島 貴大、62分 西畑 聖士、89分 伊藤 和也


☆ガイナーレ鳥取 -1 V・ファーレン長崎★ [米子・東山陸]
[鳥]71分 鶴見 聡貴、75分 岡野 雅行、76分 岡野 雅行 [長]36分 福嶋 洋


流通経済大学 1- 三菱水島FC [茨城・龍ヶ崎]
[流]10分 フランク・ベロカル [三]65分 清水 俊典、84分 後藤 裕馬


横河武蔵野FC 1-1 アルテ高崎 [東京・武蔵野]
[横]84分 村山 浩史 [高]71分 大越 崇司


FC刈谷 -1 FC琉球 [愛知・刈谷]
[刈]26分 加藤 知弘、63分 姜 曉一 [琉]43分 山下 芳輝


ソニー仙台FC-0 ジェフリザーブズ [仙台・ユアスタ]
[ソ]2分 町田 多聞、65分 町田 多聞、89分 瀬田 貴仁


☆ニューウェーブ北九州 1-1 FC町田ゼルビア★ [北九州・本城]
[北]82分 佐野 裕哉 [町]30分 石堂 和人


佐川印刷SC -1 TDK SC [京都・西京極]
[印]21分 高向 隼人、55分 町中 大輔 [T]4分 菅原 太郎


SAGAWA SHIGA FC -0 ホンダロック [滋賀・佐川守山]
[S]58分 高橋 延仁、61分 米倉 将文、83分 中村 元


ソースはJFL公式サイト:http://www.jfl-info.net/

☆鳥取・北九州はJリーグ準加盟クラブで、4位以内で来季のJリーグ入り審査対象(北九州は4位で終了)
★町田・長崎はJリーグ準加盟クラブですが、2010シーズンの加盟申請見送り
最下位・三菱水島FCは成績に関わらず今期限りでJFLから撤退 17位・FC刈谷は地域リーグ決勝大会3位チームと入れ替え戦
得点王は佐川印刷・塩沢 勝吾選手(17得点)

2009JFL最終順位(上位)
1 SAGAWA SHIGA FC 66(+26)
2 横河武蔵野 60(+14)
3 ソニー仙台 59(+19)
4 ☆ニューウェーブ北九州 58(+18) 来季J2入り有力
5 ☆ガイナーレ鳥取 56(+28)
6 ★町田ゼルビア 54(+8)


[ 2009/11/29 ] 国内その他 | TB(0) | CM(2) | このエントリーを含むはてなブックマーク

サポーターが望む南アW杯で日本と同組になって欲しい強豪国とは?

1 名前:そして誰もいなくなったヽ(`Д´)ノφ ★:2009/11/26(木) 20:41:39 ID:???0
001l.jpg
 いよいよワールドカップの対戦国決定が近づいてきました。「ベスト4を狙う」という岡田監督には賛否両論あるでしょうが、「ベスト16は狙ってほしい」というのが多くのファンの偽らざる心境ではないでしょうか。

 となると大いに関係してくるのが、グループリーグでどの強豪国(おもに第1シード国)と対戦するか、です。そこでみなさんに、どこと対戦したらよいかをお聞きしたわけですが……。

 1位は、スペイン。ガツンと来ました。どうせダメなんだから、負けるなら最強の相手に、という後ろ向きの意見が多く寄せられました。なかには、グループリーグを突破するなら2位狙いで、うまく2位に滑り込むには最強スペインと同組のほうが勝ち点の計算がしやすい、という戦略を披露してくれた方も。

 2位は、マラドーナ監督のアルゼンチン。付け入るスキのありそうなチームに見えますから、票を集めました。メッシやアグエロがどれだけすごくても、日本が組織的に守れれば勝ち点1は取れるのではないか、という意見ですね。

 3位のイタリアは、ディフェンス重視のチームなので、大量失点せずに済みそう、という理由で票を集めました。日本もディフェンス重視で行けば、うまくすればスコアレス・ドローに持ち込めるかも、という淡い期待は抱かせます。先のコンフェデ杯での印象もあるかもしれません。

 そのほかでは、オランダ、イングランドを挙げる人がいる一方、ドイツは対戦相手としても不人気でした。ドイツには、言いわけできないほどコテンパンに潰されそうな印象があるからでしょうか。

 出場32カ国が決定しましたので、日本にとってのベスト・ワーストの組み合わせを考えておくと楽しいかもしれません。組み合わせ抽選が完了したところで、みなさんの感想を大々的に募集したいと考えています。

http://number.bunshun.jp/national/column/view/4362/

[タグ] 岡田ジャパン W杯
[ 2009/11/29 ] 日本代表 | TB(0) | CM(10) | このエントリーを含むはてなブックマーク











