
[タグ未指定]
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | このエントリーを含むはてなブックマーク

山形・財前宣之、タイのムアントン・ユナイテッドに移籍…自身のブログで報告[12/31]

1 名前: ◆KyakuTOYLimt @自由席の観客φ ★:2009/12/31(木) 00:56:09 ID:???0
091228C5Q25822.jpg
報告

いろいろ悩んだ結果昨日タイのチャンピオンチーム、ムアントンユナイテッドと契約することになりました
24日からタイに行って練習と試合をしてきて高い評価をもらったし凄く自分を必要としてくれたんだ~

これからは助っ人で行くわけだからすべてがチームのプラスになるように頑張ってくるね

俺が頑張れば若い日本の選手がいっぱいアジアでも活躍できるようになるからね
これで俺が海外でプレーしたのは、イタリア、スペイン、クロアチアに続き四カ国目だよ
本当高い買い物をしたと後悔されないように今までの経験を生かして頑張ってくるね

タイはバンコクもプーケットも最高だから旅行がてら試合見に来てね(^o^)

みんなのパワーがこうゆう結果につながったと思ってるよ
本当ありがとう(>_<)


ソース:財前宣之選手公式ブログ 2009年12月31日 monte28zai at 00:28
http://blog.livedoor.jp/monte28zai/archives/65353627.html



アーセナルのヴェンゲル監督、ロングスローにぼやき キックインが好ましい?

1 名前:アフリカンフラグフィッシュφ ★:2009/12/27(日) 19:00:01 ID:???0
wenger.jpg
http://soccer.yahoo.co.jp/world/news/show/20091227-00000016-ism-socc

 アーセナル(イングランド)のアルセーヌ・ヴェンゲル監督は現地時間26日、スローインに代わりキックインを導入することにより、試合進行がスピードアップするのではないかとの考えを示した。ロイター通信が報じている。

 ヴェンゲル監督はクラブ公式HP上で、「例えばストーク・シティでは、ロリー・デラップのスローインはボールを蹴っているかのようだ」とコメント。さらに、「これは少々不公平なアドバンテージだ。彼は長所を発揮しているが、それは通常フットボールでは長所ではない」と続け、ロングスローができる選手がいるクラブだけがアドバンテージを受けることは不公平であるとした。

 また同監督は、「(私がルール変更するのであれば)スローインは足でやることになるかもしれないね。いいじゃないか? そうしたら試合のテンポも上がるだろう」と述べ、試合進行上の観点からもキックインからの再開が好ましいとした。

【高校サッカー】開幕戦は熊本・ルーテル学院が名門・帝京に勝利![12/30]

1 名前:はぶたえ川 ’ー’川φ ★:2009/12/30(水) 17:05:51 ID:???0
PN2009123001000416.jpg

ルーテル学院が開幕戦勝利、名門・帝京は初戦敗退

 第88回全国高校サッカー選手権大会の開幕戦が30日、東京・国立競技場で行われ、ルーテル学院(熊本)が帝京(東京B)を3-1で下し、2回戦に駒を進めた。

 試合は、前半32分にルーテル学院の小牧成亘が決めて先制する。リードを許した帝京は後半開始と同時に、けがでスタメンを外れたキャプテンの稲垣祥を投入。そして後半16分、FKからその稲垣がヘッドで合わせて1-1の同点に追いつく。その後、帝京は逆転を目指して猛攻を仕掛けたが、決定力を欠いてゴールを奪えない。
 逆に後半28分、ルーテル学院はカウンターからエースの山本大貴が抜け出し、技ありのゴールを決めて勝ち越し。さらに、山本は39分にもゴール左約25メートルからロングシュートを決めて3-1。このままタイムアップを迎え、ルーテル学院が名門・帝京を振り切り、開幕戦を白星で飾った。

 殊勲の2ゴールを挙げた山本は「自分は1点取れればと思っていたんですが、2点取れたんでうれしかったです」と笑みをこぼし、「一戦一戦大事にして、勝つことを目標に頑張っていきます」と話した。

スポナビ:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/hs/88th/headlines/20091230-00000012-spnavi-socc.html

トーナメント表
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/hs/88th/data/result/tournament.html

スポナビ:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/hs/88th/
ニッカン:http://www.nikkansports.com/soccer/highschool/2009/top-highsc.html


[タグ] 高校サッカー
[ 2009/12/31 ] 国内その他 | TB(0) | CM(2) | このエントリーを含むはてなブックマーク

セレッソ大阪、元日本代表のFC東京・DF茂庭照幸の完全移籍加入を発表

1 名前:すてきな夜空φ ★:2009/12/30(水) 10:39:10 ID:???0
sca0912301029004-p2.jpg
FC東京からDF茂庭照幸選手が完全移籍することが決定しましたので、お知らせいたします。
茂庭照幸選手のプロフィール、コメントは下記のとおりです。

【茂庭 照幸(もにわ てるゆき)選手のプロフィール】
■生年月日:1981年9月8日(28歳)
■出身地:神奈川県
■身長/体重:181cm/体重:77kg
■ポジション:DF
■経歴: ベルマーレ平塚ユース→湘南ベルマーレ→FC東京
■出場記録
日本代表 9試合(1得点)
J1通算 リーグ戦183試合出場(1得点) / カップ戦38試合出場(0得点) / 天皇杯11試合出場(0得点)
J2通算 リーグ戦41試合出場(0得点) / カップ戦4試合出場(0得点) / 天皇杯2試合出場(0得点)
2009年J1出場記録-リーグ戦9試合出場(0得点)/ カップ戦出場3試合出場(0得点) / 天皇杯出場なし

■茂庭照幸選手コメント
「FC東京で培った経験をチームに還元しながら、強い気持ちを持ってチームを引っ張って
いきたいと思います。ファンのみなさまには厳しい目で見ていただき、期待に応えられるように
頑張ります。応援よろしくお願いします」


http://www.cerezo.co.jp/news_detail.asp?c_idx=10002770&contents_code=100100100

□本人コメント
『8年間、大変お世話になりました。いい思い出ばかりで名残惜しい気持ちですが、
サッカー選手して足踏みをしているわけにはいかず、先へ進みたいと思います。
ファンのみなさまには感謝の気持ちでいっぱいです。これからも応援してください』


http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=8956

[ 2009/12/30 ] Jリーグ | TB(0) | CM(3) | このエントリーを含むはてなブックマーク

名古屋・杉本恵太、「思い切りけった」決勝PK!クロスバーからGKに跳ね返りゴールへ…中村直志「杉本は持ってるんでね」

1 名前:すてきな夜空φ ★:2009/12/30(水) 08:50:22 ID:???0
00055626-B.jpg
 FW杉本のPKはクロスバー、GKと跳ね返って決まった。劇的すぎる“決勝PK”を「背中からの声援が後押しとなって、ゴールに吸い込まれてくれた」と逆サイドのゴール裏から声援を送ったサポーターに感謝した。

突然の5番手キッカー指名だったが、「ドキッとしたけれど、玉さんから『思いっきりけれ』と言われて思い切れた」と笑顔で振り返った。

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/200912/CK2009123002000028.html

●中村直志選手(名古屋)
Q:最後のPKはどんな気持ちで見ていましたか。
「あれは運みたいなものだから。勝ってくれという気持ちで見てましたけど、杉本は持ってるんでね(笑)。
そういう意味でいい方向に行くんじゃないかなと思ってました」

●三都主アレサンドロ選手(名古屋)
Q:PKも落ち着いていましたね。
「まあ全員が決めることができたので。最後のスギ(杉本)だけはアララって感じでしたけど(笑)。
さすが、持ってるなと」


http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00094644.html
ゴールインが分かると、杉本は一目散に楢崎正剛(名古屋)のもとへと駆け寄る
http://www.jsgoal.jp/photo/00055600/00055626-B.jpg


[ 2009/12/30 ] Jリーグ | TB(0) | CM(6) | このエントリーを含むはてなブックマーク

天皇杯準決勝 第2 ガンバ大阪が連覇に王手! 仙台同点も、すかさずルーカス今日2点目は決勝弾![12/29]

1 名前:はぶたえ川 ’ー’川φ ★:2009/12/29(火) 16:52:46 ID:???0
sca0912292035017-p1.jpg

第89回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝

◆ 第2試合
 ガンバ大阪 -1 ベガルタ仙台  [国立]
1-0 ルーカス(前3分)
1-1 中原 貴之(後13分)
2-1 ルーカス(後20分)


試合速報
http://www.nhk.or.jp/tennouhai2009/result/res_details85.html

スポナビ:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/emp_cup/89th/
JFA:http://www.jfa.or.jp/match/matches/2009/tennouhai/
NHK:http://www.nhk.or.jp/tennouhai2009/


[タグ] 天皇杯 G大阪 仙台
[ 2009/12/30 ] 国内その他 | TB(0) | CM(4) | このエントリーを含むはてなブックマーク











