2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | このエントリーを含むはてなブックマーク

セリエA・ボローニャがFC東京の日本代表DF長友佑都獲り!すでに長友の代理人にクラブ側が接触

1 名前:すてきな夜空φ ★[sage]:2010/04/02(金) 06:20:10 ID:???0
20100401-458316-1-L.jpg
 セリエA15位のボローニャが日本代表DF長友佑都(23)=F東京=の獲得に動き出したことが1日、分かった。6月の南アW杯終了後の獲得を目指し、ファブリツィオ・サルバトーレ強化部長が近日中に来日し、正式オファーに向けた最終チェックをする。すでに長友の代理人とクラブ側が接触。04年には元日本代表の中田英寿氏が所属した古豪が、長友の新天地の本命に急浮上した。

 岡田ジャパン不動のサイドバックの移籍候補の本命に、1909年創立のトスカーナの古豪・ボローニャが急浮上した。

 関係者によると、ボローニャのルカ・バラルディGMが3月31日に現在渡欧中のロベルト佃代理人と交渉を持ったという。さらにはサルバトーレ強化部長が長友獲得に向けて、近日中に来日することが分かった。1日付の地元紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」も報じており、強化責任者の電撃来日と直接視察で正式オファーは秒読み段階に突入した。現在は水面下で買い取りオプション付きのレンタル移籍での交渉を進めている。

 長友の欧州での評価は高い。岡田ジャパン最高の運動量と驚異的なスプリント力、そして飛躍的に精度が向上したクロスとシュート力を誇るダイナモ獲得に、ブンデスリーガの強豪、ボルシア・ドルトムントもスカウトを2度日本に派遣済み。正式オファーに発展した場合、ボローニャが新天地の最有力候補となる。ボローニャはかつてイタリア代表ロベルト・バッジョが活躍。04年にパルマで不振の日々を過ごした中田英寿が期限付き移籍で復調した経緯もあり、移籍が実現すれば2人目の日本人となる。長友の欧州リーグでの挑戦願望を了承しているF東京も正式オファーが届いた場合、放出に前向きな姿勢を示している。「誰がどこで見ているか分からない。常にベストを尽くす」。若武者に欧州への扉が大きく開かれた。

ソースはhttp://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20100401-OHT1T00295.htm



4 名前:名無しさん@恐縮です[]:2010/04/02(金) 06:25:11 ID:4f4CZUIh0
高校時代は無名の選手だったのにな
出世したな

6 名前:名無しさん@恐縮です[]:2010/04/02(金) 06:32:11 ID:pTg1wN/jO
ジャポーネミニゴリラ

7 名前:名無しさん@恐縮です[sage]:2010/04/02(金) 06:33:12 ID:AkuMGWgEO
たぶん東京は売らないね

10 名前:名無しさん@恐縮です[]:2010/04/02(金) 06:46:21 ID:xGiRE69zO
絶対にやめておいたほうがいい
日本人て理由だけで試合に出してもらえないから


って誰かが言ってたよ

71 名前:名無しさん@恐縮です[sage]:2010/04/02(金) 09:07:31 ID:4/BP/dow0
>>10
ボローニャでは中田がそこそこ活躍したから
日本人にそんな悪いイメージ持ってないんじゃないかな。
イタリアは守備戦術が病的なほど徹底してるから
馴染めたら大きく成長できそうな気はする


13 名前:名無しさん@恐縮です[sage]:2010/04/02(金) 06:49:44 ID:azLAgr7b0
どっちにしろスコットじゃなくなりそうで良かった

14 名前:名無しさん@恐縮です[sage]:2010/04/02(金) 06:51:28 ID:0Pt8mJNC0
SBの海外組みはあまり事例がないね。
中盤ほど競争は激しくないだろうからポジションがあいてるチームならば
試合に出続けられるかもな。

24 名前:名無しさん@恐縮です[]:2010/04/02(金) 07:07:12 ID:xGiRE69zO
>>14
ベルギーにいった遠藤ってのがいたが
あまりパッとしなかった

139 名前:名無しさん@恐縮です[sage]:2010/04/02(金) 14:18:23 ID:3qImU3Ef0
>>14
奥寺


17 名前:名無しさん@恐縮です[]:2010/04/02(金) 06:58:24 ID:ebztr+g50
セルティックはクラブ自体は悪くは無いが、ステップアップ先としては機能してないしな
スコティッシュ・プレミア自体が沈んできているしね

18 名前:名無しさん@恐縮です[sage]:2010/04/02(金) 06:58:28 ID:AY6y0YxV0
ボローニャ来てても 心の錦

45 名前:名無しさん@恐縮です[sage]:2010/04/02(金) 08:06:42 ID:bkJ8+5RZ0
>>18
不覚にもワロタ


19 名前:名無しさん@恐縮です[sage]:2010/04/02(金) 06:58:42 ID:YI0OagFr0
こういうタイプ、イタリアは困ってないと思うがな

25 名前:名無しさん@恐縮です[]:2010/04/02(金) 07:08:40 ID:tvfk/4srO
ワシントン条約大丈夫か?

26 名前:名無しさん@恐縮です[sage]:2010/04/02(金) 07:09:41 ID:d4eb12qNO
イタリアでもいいけど組織的にしっかりしてるチームの方が生きる

29 名前:名無しさん@恐縮です[sage]:2010/04/02(金) 07:11:59 ID:koZcGMJm0
優秀な選手だけど
わざわざ外国人として取るまでの選手か?
セリエ下位のSBなんて、守備ありきで
そんなに上がる機会ないと思うけど

35 名前:名無しさん@恐縮です[sage]:2010/04/02(金) 07:21:25 ID:4NVEQ3Cz0
活躍はむりだろうなあ。
努力と才能はあるのだろうけれど、いかんせん体格が小さすぎた。

37 名前:名無しさん@恐縮です[sage]:2010/04/02(金) 07:25:22 ID:er1q75MG0
長友は下位チームのが生きるんじゃない?
カウンターでその走力を生かせば良い。

38 名前:名無しさん@恐縮です[]:2010/04/02(金) 07:28:36 ID:t8QfzZN00
チビだから外国なら最終ラインよりひとつ前の方が向いてそう

39 名前:名無しさん@恐縮です[sage]:2010/04/02(金) 07:38:13 ID:lzaTDS9U0
ロベルト佃・・・だと

42 名前:名無しさん@恐縮です[sage]:2010/04/02(金) 07:59:18 ID:SC3A787M0
スタミナは本当すごいよな笑っちゃうわ

44 名前:名無しさん@恐縮です[sage]:2010/04/02(金) 08:04:49 ID:BREnk9TJ0
チビ連呼してる低能はサッカー見たことねぇだろw 
小さくてもスピード・積極性・90分走れるフィジカルのある選手はどこでも重宝される


49 名前:名無しさん@恐縮です[sage]:2010/04/02(金) 08:10:22 ID:bLde/0ZV0
>>44
でもな そのフィジカルも欧州行くと中の上くらいになってしまうんだよな
黒人もいるし(スタミナはすごいけどw)
で 年齢もあって評価が内田より落ちるんだとさ
内田は守備は課題だが伸びしろがあると思われているらしい


46 名前:名無しさん@恐縮です[]:2010/04/02(金) 08:06:53 ID:V/oc2fwd0
イタリアは辞めた方がいいよ
味方が下手すぎる

57 名前:名無しさん@恐縮です[sage]:2010/04/02(金) 08:31:48 ID:vz1/kEAP0
セリエはちょっとなあ。ブンデスのがいいだろ

60 名前:名無しさん@恐縮です[sage]:2010/04/02(金) 08:36:55 ID:gqq9eTGF0
正直、長友が国際レベルの選手とは思えないんだがなあ

65 名前:名無しさん@恐縮です[sage]:2010/04/02(金) 08:43:48 ID:mPtZkoEs0
永友はマジデ通用するって。なんでわかんねえかな。ピッチ上の何を見てんだか
いつの間にか中盤の選手になってるかもしれんけど

103 名前:名無しさん@恐縮です[sage]:2010/04/02(金) 10:50:05 ID:er1q75MG0
>>65
問題は脳みその方だと思う。
守備のポジショニングとかそういった戦術系がお粗末すぎる。


66 名前:名無しさん@恐縮です[]:2010/04/02(金) 08:48:31 ID:bSajkSCf0
本田に長友
ヨーロッパに放たれる日本ゴリラ

69 名前:名無しさん@恐縮です[]:2010/04/02(金) 08:53:28 ID:pTg1wN/jO
ロベカルは小さかったけどな

72 名前:名無しさん@恐縮です[]:2010/04/02(金) 09:10:31 ID:EDgLGkCr0
日本人で唯一プレミアで通用しそうなフィジカルしてんだからセリエなんて行くな

75 名前:名無しさん@恐縮です[sage]:2010/04/02(金) 09:12:34 ID:U4Nguh1j0
とりあえず行ったみたら良いじゃん

76 名前:名無しさん@恐縮です[]:2010/04/02(金) 09:13:27 ID:IdebsLn0O
マジかよー

79 名前:名無しさん@恐縮です[]:2010/04/02(金) 09:19:18 ID:nXOrvBQRO
ナガータォーモー

81 名前:名無しさん@恐縮です[sage]:2010/04/02(金) 09:22:53 ID:umTOEDtZO
もしかしたら一列前にコンバートされて守れるサイドハーフになるかも?

100 名前:名無しさん@恐縮です[]:2010/04/02(金) 10:44:39 ID:jxuHxPOI0
>>81
右のサイドハーフは優秀にこなすよ


86 名前:名無しさん@恐縮です[]:2010/04/02(金) 09:36:01 ID:qiGWdzxW0
長友は今の日本代表では最も使える選手じゃねーの?
年齢的にもこれからも伸びそうだし。

88 名前:名無しさん@恐縮です[]:2010/04/02(金) 10:01:00 ID:EiTh2aMF0
長友がいなくなったら東京はどうすんだって思ったけど
あそこはSBやたら豊富なんだよな

94 名前:名無しさん@恐縮です[]:2010/04/02(金) 10:08:07 ID:U804Rm2f0
30m走アジリティテストで代表候補の中ではダントツのトップ
昨年、何回か計る機会があった代表の試合でも走行距離が常にトップ


96 名前:名無しさん@恐縮です[sage]:2010/04/02(金) 10:27:27 ID:qiGWdzxW0
欧州行っても、スタミナならトップレベルだろうな。
体の強さも水準以上だろうし

108 名前:名無しさん@恐縮です[sage]:2010/04/02(金) 10:57:59 ID:y279cI3A0
       ,---γ''''''''-、、
     /;;; ;;;;;;ミミ ミミ  \
   / ;;; ;;;;;; ミミミ     \
  /(( ( ( ( ( (ミミミミヽミミミミ从ミ
  /ノノノノノノ从 ヾミミミヽミミミミミミヽミ
 /;;;;ノノノノ ノリ  从ヽミヽミミミミミノ从   長友よ
 ;;;;;;;ノノ -=・     =・ゝ ;ミミミミミミ
 ;;ミミミl    ;;       ノミヽミミ    セリエAは甘くない
   ミ从   (、_、 )    ;;;|ミミリノ
   ミミlミ   ___ _   ノ;;;|ミミミリ
    ミlミ::: ー===-'  /;;ノミミリ
     | ヽ::  ̄   /|ミ/
     |::: ヽ、___, '  |


112 名前:名無しさん@恐縮です[]:2010/04/02(金) 11:07:50 ID:geYcAn/60
>>買い取りオプション付きのレンタル移籍での交渉を進めている。

いまどきこんな条件じゃ、どのJクラブもお断りだろw

114 名前:名無しさん@恐縮です[sage]:2010/04/02(金) 11:13:42 ID:Zr03D9vi0
ボローニャのメンツ見てみたら懐かしい名前のオンパレードで吹いた。
中田がいた時代にこのメンツだったら強かったかもなw

115 名前:名無しさん@恐縮です[sage]:2010/04/02(金) 11:15:18 ID:EqVKGAab0
いいじゃん修行だお。
柏木や宇佐美も欧州行ってほしいな

116 名前:名無しさん@恐縮です[sage]:2010/04/02(金) 11:20:07 ID:d/JJEiAp0
>そして飛躍的に精度が向上したクロス
嘘付けw
クロス上げられないから角度ないところから無理矢理シュート打ってるじゃないか

117 名前:名無しさん@恐縮です[sage]:2010/04/02(金) 11:41:16 ID:5Fzlj1TfO
長友は怪我とか多くなってきたよな
今もそうだし去年も2、3回離脱したし

127 名前:名無しさん@恐縮です[sage]:2010/04/02(金) 12:30:35 ID:1TpbwYnw0
内田はスピードあるけど長友ってスピードあるか?
東アジ選手権でドリブルしてる韓国の選手にすら追いつけなかったのにw
持久力が凄いらしいが
サイドバックで持久力のない選手なんかいないからな
上下動する持久力あるからサイドバックになるわけで

131 名前:名無しさん@恐縮です[sage]:2010/04/02(金) 12:39:46 ID:fjgE9XW80
>>127
長友は速いよ。他のサイドバックだとどうしてもへばってくる時間帯でも
落ちない持久力があるから代表に呼ばれてるわけで

まあ、バカにした言い方する前に試合を見た方が早いだろう。


132 名前:名無しさん@恐縮です[sage]:2010/04/02(金) 12:40:21 ID:3Dvzh+0/0
加地、駒野、長友、安田は全員片親


これ豆知識な

140 名前:名無しさん@恐縮です[sage]:2010/04/02(金) 14:29:43 ID:E5t+iZmd0
フィジカルとスタミナはガチだから内田や駒野よりは通用すると思う

142 名前:名無しさん@恐縮です[]:2010/04/02(金) 14:44:50 ID:9zn6kAe30
ジャンジャンいくべきだろ
86年生まれだし早いほうがいい
梶山も付けたらどうだ。




【関連記事】

【引用元】
【サッカー】セリエA・ボローニャがFC東京の日本代表DF長友佑都獲り!すでに長友の代理人にクラブ側が接触


[ 2010/04/03 ] Jリーグ | TB(0) | CM(9) | このエントリーを含むはてなブックマーク

[ 5867 ]

がんばれキャンチョメ
[ 2010/04/03 ] [ 編集 ]

[ 5868 ]

フィジカルやスタミナだけの能力があるだけじゃ活躍できないのは代表戦見たら明らかじゃん
まあクラブと代表は違うからチームにはまれば活躍できるかもしれないけど話題性はせいぜい稲本レベルが限度かな?
でも海外の経験は絶対においしいから行くべきだとは思うわ
[ 2010/04/03 ] [ 編集 ]

[ 5869 ]

長谷部、中蛸目指して頑張れ!!
[ 2010/04/03 ] [ 編集 ]

[ 5870 ]

中凧ってそんな長谷部と並ぶほどだったっけ?
[ 2010/04/03 ] [ 編集 ]

[ 5871 ]

※5870
欧州でDFでスタメンだったのって中蛸くらいだろう
ブンデス優勝チームと比べるとアレだが
[ 2010/04/03 ] [ 編集 ]

[ 5874 ]

声かけてるの、ドムトルントだけじゃないのか
[ 2010/04/03 ] [ 編集 ]

[ 5876 ]

斜陽のセリエよりブンデスにいけよ
[ 2010/04/03 ] [ 編集 ]

[ 5886 ]

>5868
お前は去年のオランダ遠征見てなかったのか?
長友が一番通用してたぞ。今年の代表戦は確かに低調だが
[ 2010/04/04 ] [ 編集 ]

[ 5900 ]

通年で見てみたいなー ってことじゃね
まあまずはW杯でしっかりアピールするこったろ
[ 2010/04/04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿









RSS新着情報

 芸能・音楽・スポーツ

 2chまとめ



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syukyuman.blog95.fc2.com/tb.php/2277-d85a0e49













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。